
-------- (--) --:--[ 編集 ]

みんなの名前

2006-08-01 (Tue) 01:04[ 編集 ]
今までは、私のことは「かぁちゃん」。
母のことを「ばぁちゃん」。
父のことを「じぃじ」と呼んでいたモモ。
なぜか最近、呼び方が変わって来た。

私のことは「おかあしゃん」。
これはこれで良いんだけど・・・自分では「かぁちゃん」が
気に入ってるから、ちょっと寂しい気もする^_^;

母と父は「おばあちゃん」と、「おじじ」。
2人とも急に年とったような様な気がして、すごく嫌みたい(笑)

自分のことも最近「ももちゃん」って言うようになってきたりして・・・
なんかまた成長の段階にきてるのかなぁ~?




今日、一年ぶりくらいにモモの身長を測ってみた^_^;
88センチくらいあったよ♪
生まれた時は49センチだったから、40センチくらい伸びてるんだ!
大きくなったなぁ~

コメント

我が家も

「かぁちゃん」です(笑)でも「おかぁしゃん」もかわいいなぁ。
でも、すでにわたしが「かぁちゃんのいうこときいて!」っていっているうちはきっとダメだよね~うちもね、よくお茶碗とかみながら「か~ちゃんの」「ゆーじんの」とかって区別してるのをきいてよく見てるなぁなんて思うし言葉が増えてるのが楽しくて仕方ないです。

最近ご無沙汰してました。
暑さにやられたかなぁ。ってわたしは名古屋育ちだから
暑さにはつよいはずなんだけどな。(笑)
まだしばらく復活の兆しがないんだけど
コメント書きにはきますね。

うちもかぁちゃんって呼んでほしいかも~。
「ママ」だもんな~。
顔を見てちゃんと区別して呼んでるあたりが
すごいな~と思っちゃうよね・・・。
みんな最初に「お」がついたんだね!!

うちは意図的に義両親を『おばあちゃん・おじいちゃん』と呼ばせています(苦笑)
年寄りみたいでいいでしょ(^^*)←鬼嫁だから!

最近、身長計ってないないなぁ~
1ヶ月毎に計っていた時期もあったのに・・・

すごいなぁ・・・。

モモちゃんなりに呼び方変わってきたんですね♪
やっぱり成長の証なのかもしれませんが・・・
呼ばれ方ってやっぱり気になりますよね★
うちの母も『ばあば』は嫌・・・というくせに
自分で『ほら~ばあばだよ~』っていうんです(笑)

モモちゃんもどんどん大きくなっていくのでしょうね★
これからの成長が本当に楽しみですね(>▽<)ノ

私は2人、お母さんと、呼ばれてます。。
たまに、はるかには、名前にちゃんづけで呼ばれたりするけど。。

身長か~測ってないな・・・
そういえば。。。

お返事です♪

★トモちゅさんへ★
かぁちゃん仲間ですね(笑)
このままでいてほしくて最近は「おかぁしゃん」って言われた時、
「かぁちゃんでしょ~」って自分で教えてる^_^;
また元気になったら遊びに来てくださいね♪

★まじょかちゃんへ★
やっぱり「ママ」が多いのかな?
自分でもママって呼んだこと無いから、
ママには抵抗があって「かぁちゃん」にしちゃったの^_^;
でも子供が「ママァ~」って呼ぶ言い方って可愛いよね♪

★ちえ蔵さんへ★
鬼嫁バンザイ(笑)!
私も嫁だった時は義両親を「おじいちゃん・おばぁちゃん」って
呼ばせようと思ってた(笑)
なんか距離がある感じでいいなぁって (*^m^)oププッ

★秋姫さんへ★
どこの親も一緒ですね~(*^_^*)
うちは最初は名前で呼ばせようと頑張ってたけど、
そのうち自分で「ばぁちゃんね~」って言うようになって
定着してしまったみたいです(笑)

★みっきちゃんへ★
名前で呼ぶってあるんだね、やっぱり(*^_^*)
誰かが呼んでるのを真似してるのかな?
モモは急に私のこと呼び捨てで呼んだことあったけど、
それが私の名前だとは知らないみたいで・・・
違う人も私の名前で呼んでることがあった^_^;

('-'*)オヒサ♪

子供の成長って本当に早くて、昨日出来なかった物が今日出来るようになったり・・・って
驚きの連続ですよね~
母としては嬉しいような寂しいような・・(笑)

お返事です♪

★SORAさんへ★
そうですね~!
単純に成長してるな~って喜べる時と
なんだか寂しいなぁ・・・って思う時とありますよね!
全部喜んであげたいけど・・・母心かしら(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akacyaman.blog54.fc2.com/tb.php/40-b4e59a92

 | HOME | 

