
-------- (--) --:--[ 編集 ]

田んぼ

2006-08-11 (Fri) 03:10[ 編集 ]
みんな、田んぼに入ったことあるかな?

今日は、知り合いの人に連れられて雨竜町まで行って来ました~
大人7人、子供6人。
上は3歳から、下は5ヶ月で田んぼ遊びをしに行って来たの!



↑これは行く途中の公園で撮った写真。
 モモが大好きな男の子です♪満面の笑みで写ってます^_^;

正直、モモは虫も苦手だし・・・田んぼなんてどうかな?
って思ってたけど・・・やっぱりダメだった^_^;
泥の中には一歩も入らなくて、入ったことも無いくせに「痛いからヤダ!」って言ってた。

ここの田んぼは無農薬で育ててるから、虫やカエルが沢山いたよ!

絶対無理だなぁ~と思ったから、
田んぼの横を流れてる用水路で水遊び♪





これはとっても気に入ったらしく、ずっと足入れて遊んでたなぁ~
また日差しを遮るものが何もないから、暑くて暑くて・・・用水路に救われた(-_-;)

普段の生活では体験できないコトで、親子とも楽しめた!
15時に帰って来れるはずが、楽しいあまり長居して
帰ってきたのは18時・・・出発したの11時だったんですけど^_^;

たいした休めずそのまま仕事に行ってきたから疲れたなぁ・・・
といいつつ、こんな時間にブログなんか書いてる私でした(笑)

コメント

大自然だね~(●´ω`●)ノ。
向日葵だったら・・・やっぱり田んぼは無理かも~。用水路は入ってるな(^-^)v。モモちゃんと一緒だね~(´m`*)。

大人の私でもカエルはちょっと・・・・・・(-ω-;)
子供にとってはカエルって楽しい生き物のような気がするけれど・・・・・
って我が家のMiyuも自転車にハエが止まっているだけで、
公園から『帰ろう!』と言い出す子です(苦笑)
そのくせ、カブトムシは好きらしい・・・

日陰がない大自然!
日光に当たっているだけで疲れちゃうのに、
それからお仕事だったなんて・・・・・
お疲れ様でした(*- -)(*_ _)

田んぼなんてあるんだね~!!
田んぼ・・・私も入ったことないなぁ。。。
でも、なんか気持ちよさそうだね!
あれ?モモちゃん髪切った???

田んぼなんてなかなか入る機会ないよねぇ。私も入ったことない。でも、こういうの経験するって絶対いいよね。せめて家庭菜園でもと思ってるんだけど、めんどくさがりの私にはなかなか・・・(^▽^;)>゛

ご無沙汰しています。田んぼですか~。なんだか懐かしいような・・・。小学生の頃入った事あるんだけど、ヌルヌルしてるけど、冷たくて気持ち良かった記憶があります(笑 泥遊びが大好きだったので、皆で喜んで入ってました。
子供たちにも一度は経験させてみたいな~。どんな反応するか・・・。見てみたい。

田んぼか~
自然の中で子供を遊ばせるのって
いいよね。。
最近はなかなか遊ばせてないけど・・・
というか、生まれた時からだけどね。。
緑が多くて、山や、川があって・・
きっと気持ちものんびりできていいよね~

お返事です♪

★ヒマ。さんへ★
田んぼはね~足元が見えないからかな???
私も結構勇気出して入ったし^_^;
私がビビッてるのを感じてコワかったのかな・・・

★ちえ蔵さんへ★
私もカエルは苦手・・・
他のママさんが、カエル捕まえたよ~って見せに来たけど
「お願い!あっち行って~」って感じだった^_^;
miyuちゃんとモモの好みは似てるかも!
モモもカブトムシだけは好きらしい(^^♪

★あっきちゃんへ★
モモ・・・髪切ってないよ~(^▽^;)
生まれてからまだ一度も・・・。
田んぼは・・・慣れるまで気持ち悪かったかな~
足の指の間にムニュ~って入り込んでくるのがちょっと・・・

★みぷーさんへ★
家庭菜園かぁ~
私も無理だな・・・虫とかついたら自分で取れないし^_^;
でも母が植えたトマトを見て、モモが「トマト赤になった」とか
「おいしそうね~」とか言ってるの聞くと、
一緒になんか育てたりしても楽しいかもって思う(^^♪

★ほしぞらさんへ★
確かに!暑いけど足は冷たくて気持ちいい感じでした♪
ムニュ~に慣れるまで気持ち悪かったけど^_^;
セイラちゃんと、レオンくんなら楽しく遊んでくれるかも♪
どこ行っても楽しそうに遊んでる写真ですもんね~
うらやましいです~

★みっきちゃんへ★
うんうん!暑かったけど楽しかったよ♪
一緒に遊ぶ方も気持ちがいいからかな?
何をされても腹も立たない感じで・・・
自然の力かな?
時間を忘れて、のんびり出来たよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akacyaman.blog54.fc2.com/tb.php/43-99c418c9

 | HOME | 

