
-------- (--) --:--[ 編集 ]

腹立つ~!!!

2006-07-06 (Thu) 14:44[ 編集 ]
一ヶ月前くらいから、ある英語教材を売ってる所から電話が来てて
最初は無料のDVDを送らせて欲しいって電話が来て、
いらないって言ったけど、あまりにもシツコイから送ってもらったんだよね。

そしたらしばらくして感想を聞かせて欲しいって電話が来て、
ダラダラ長い電話に付き合わされて・・・これで大丈夫と思ってたら、
今日また電話が来て・・・。

あれからしばらく経ちましたけど、どうですか?って。
そしてまたまた、こっちに話させないようなトークが続き・・・
「モモちゃんが小さい内から英語に入っていけるような環境を
つくってあげられるのは、お母さんだけなんですよ~?」
「モモちゃんが英語の教材揃えて~とはまだ言えませんからね~」
「お母さん、揃えてあげてくださいよ」
だって・・・(-_-;)

60万くらいする教材で無理だったから「うちには余裕無いんで無理です」って言ったら、
「えっ?!だってローンにしたらたった3800円ですよ?」
・・・はぁ???って思いつつ、「無理です」って言ったら
「もったいないよね~3800円で、モモちゃんの才能を伸ばしてあげられるのに・・・」
だって~“o(>ω<)o”

その後も受話器の向こうで喋り続けてたけど、ガチャっっと切ってやったよ~!!!

やばい・・・

2006-06-17 (Sat) 00:22[ 編集 ]
家の中に嫌な気配・・・。(って霊とかではないよ^_^;)
モモが熱でダウンして、コンコン咳を始めて・・・
元気になったなぁ~なんて思ってたら、

私コホコホ・・・咳。
じぃじ鼻水が止まらない・・・。
ばぁばコホコホ、鼻水・・・。
家の中、全員風邪っぽい!
コワいなぁ・・・(-_-;)

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

モモはお陰さまで元気です!
たまに咳はしてるけど機嫌も良くてモリモリ食べてます。

最近ね~本が流行りらしくて・・・
「かぐや姫」
「三匹のこぶた」
「おおかみと七匹のこやぎ」←合ってる???
この三冊を一日に何回も読まされる(-_-;)
本読むのは良い事だけど・・・疲れるし飽きる(苦笑)

その本から逃げるため(?)レンタルで借りてきたのが、
「マダガスカル」
「あらしのよるに」
知ってるかな?
モモと一緒に観たけど割りとおとなしく観てたなぁ~
でも失敗・・・。
今度はこのDVDを観るってきかなくて・・・
結局、何回も観るはめになった(>_<)

お水汲みに羊蹄へ

2006-04-26 (Wed) 00:05[ 編集 ]
今日はジィジもバァちゃんも、私も休みということで
冬はなかなか行けない水汲みに行ってきました(*^_^*)

場所は羊蹄山のふもと。
中山峠を越えて、車でゆっくり2時間ちょっと。
ちょうどいい距離のドライブで楽しかったぁ♪

モモは車から外を眺めては「あれなんだ?」、
「あっ、きみどりおうち!」などなど喋りまくってました。
途中外を歩いていたお婆さんを指差して、
「あっ!おばぁしゃん、いる!」
「おばぁしゃん、ばいば~い!」と窓開いてるのに大声で
そのお婆さんに手を振りだして恥ずかしかったぁ(笑)。
でも沢山、人いたのに何でそのお婆さんだけだったんだろ???

帰りに寄ったショッピングセンターの屋上で、
山と写真を撮りたいといいだしたので写した写真。

4H22YAsh0005_S4.jpg
↑これを見せたらダメだしされ・・・

4HW2YBsh0006_S4.jpg
↑こっちの写真でOKが出ました(笑)

子育てサロン

2006-04-19 (Wed) 11:32[ 編集 ]
この前の公園でモモは「お友達が欲しいんだ」と思った私は
昨日初めて子育てサロンに連れて行きました。

最初、中に入っていった時は「しゅご~い!しゅご~い!」を連発していて
よしよし!と思っていたんだけど・・・
一通り部屋を見て回って、一通りのオモチャで遊ぶと「かえる、かえる」言い始めて
1時間ほどで帰ってきました^_^;

その間やっぱり、いじわるな子に当たり・・・
小さいお家の中に入りたかったのに、モモだけ何回も「ダメ!」って言われ
かなり凹んでいたよう^_^;
正直、殴ってやりたくなったけど我慢しました(笑)。
   1BQ1BEsh0000_S4.jpg
↑ちょっと写ってるのがその子・・・わざわざついて来て、いじわるするんだよねぇ・・・。
  モモが唯一楽しそうに遊んでた手作りオモチャ。

私はというと・・・モモと同じく、なんだかあの空気になじめず^_^;
グループは苦手です・・・。

帰りに自転車に乗ってると、後ろで「こうえんいく、こうえんいく」って何回も言っていたので、
公園に連れて行って遊んできました。
よっぽどこの前の公園が楽しかったのかなぁ~♪

今日も公園へ

2006-04-17 (Mon) 23:34[ 編集 ]
今日の天気は良くなったり悪くなったり・・・。
天気良い時を見計らって、自転車で外へ。

ブラーっと走ってると、小さな公園が。
遊具が面白そうなので、自転車を止めて遊ぶことに。
そこは団地の敷地内にある公園で、女の子が1人遊んでいました。

話してみると小学1年生の女の子。
年上のその子にモモは「いっちょにあそぼ?」と話しかけ、
「いいよ」と言ってもらい嬉しそう(*^_^*)
しばらく遊んでもらっていると、いつの間にか男の子が2人。
5歳の年長さんと、小学2年生の子でした。
その子たちにも「いっちょにあそぼ?」と話しかけ、
「いいよ」と言ってもらっていました。

年上の子供たちに相手してもらって、モモはとっても嬉しそう♪
寒いのも忘れて遊んでいました。

その子たちは本当に可愛い子達で、
一生懸命お話ししてくれるので私も楽しかった♪

その内に風が強くなってきて、雨も降って来たので帰ることに・・・。
ごねるかなぁ~と思っていたら、
お兄ちゃん、お姉ちゃんが「バイバ~イ!またね~!!!」と
元気に言ってくれたので満足したみたい(笑)
「バイバイ」言いながら一生懸命、手を振ったモモでした(^^♪


 | HOME |  »

