
-------- (--) --:--[ 編集 ]

女の子

2006-08-19 (Sat) 01:45[ 編集 ]
モモも2歳と4ヶ月。
最近、女の子だなぁ~って思うことがたくさんあるけど、
私や妹がする化粧にとっても興味があるらしい。

最初は、ファンデーションとかマスカラを手にとって
「これなんだ?」って聞いてくるくらいだったけど、
段々、パウダーのパフを手にとってホッペにポンポンしてみたり・・・
することが一人前になってきて・・・

昨日は私がファンデーションを塗り終わってテレビを見てる間に
鏡の前で・・・


↑ビューラー使ってた(笑)しかも顔が真剣・・・

今朝も化粧始めたら側に来て、一緒に鏡を覗き込んで
まつげをクルクルしようと頑張ってたよ(o^-^o)
やっぱり小さくても女の子なんだねぇ~♪

田んぼ

2006-08-11 (Fri) 03:10[ 編集 ]
みんな、田んぼに入ったことあるかな?

今日は、知り合いの人に連れられて雨竜町まで行って来ました~
大人7人、子供6人。
上は3歳から、下は5ヶ月で田んぼ遊びをしに行って来たの!



↑これは行く途中の公園で撮った写真。
 モモが大好きな男の子です♪満面の笑みで写ってます^_^;

正直、モモは虫も苦手だし・・・田んぼなんてどうかな?
って思ってたけど・・・やっぱりダメだった^_^;
泥の中には一歩も入らなくて、入ったことも無いくせに「痛いからヤダ!」って言ってた。

ここの田んぼは無農薬で育ててるから、虫やカエルが沢山いたよ!

絶対無理だなぁ~と思ったから、
田んぼの横を流れてる用水路で水遊び♪





これはとっても気に入ったらしく、ずっと足入れて遊んでたなぁ~
また日差しを遮るものが何もないから、暑くて暑くて・・・用水路に救われた(-_-;)

普段の生活では体験できないコトで、親子とも楽しめた!
15時に帰って来れるはずが、楽しいあまり長居して
帰ってきたのは18時・・・出発したの11時だったんですけど^_^;

たいした休めずそのまま仕事に行ってきたから疲れたなぁ・・・
といいつつ、こんな時間にブログなんか書いてる私でした(笑)

水遊び

2006-08-07 (Mon) 01:52[ 編集 ]
今日も暑かった~(>_<)
しばらく天気良いみたい・・・いつまで続くんだろう。

暑くて外にも出たくなかった我が家族・・・。
しまいには母がバケツに水を汲んで足を突っ込んで、涼みはじめた。
それを見ていたモモ・・・
すかさずバケツを奪い・・・

いい湯だな???
気持ちイいい顔をして「はぁ~」とため息をついていた(笑)


みんなの名前

2006-08-01 (Tue) 01:04[ 編集 ]
今までは、私のことは「かぁちゃん」。
母のことを「ばぁちゃん」。
父のことを「じぃじ」と呼んでいたモモ。
なぜか最近、呼び方が変わって来た。

私のことは「おかあしゃん」。
これはこれで良いんだけど・・・自分では「かぁちゃん」が
気に入ってるから、ちょっと寂しい気もする^_^;

母と父は「おばあちゃん」と、「おじじ」。
2人とも急に年とったような様な気がして、すごく嫌みたい(笑)

自分のことも最近「ももちゃん」って言うようになってきたりして・・・
なんかまた成長の段階にきてるのかなぁ~?




今日、一年ぶりくらいにモモの身長を測ってみた^_^;
88センチくらいあったよ♪
生まれた時は49センチだったから、40センチくらい伸びてるんだ!
大きくなったなぁ~

知能犯・・・

2006-07-25 (Tue) 00:47[ 編集 ]
夜なかなか寝ないモモに疲れた私・・・。
先に寝てしまった。
そんな時にモモの声が・・・

「かぁちゃん!かぁちゃん!」

寝ちゃってた~と思って目を開けると、

「し~しでた!」
「お~かすいた!」

知ってる言葉を駆使してなんとか居間に行こうとする(-_-;)
「だめだめ!ねんねするの!」って私が言ったら、
しばらくおとなしくなったから諦めたと思ってたら・・・

「かぁちゃん!お~かすいて・・・ちからがでない・・・」って(笑)

思わず「アンパンマンの観すぎだよ!」って突っ込んでしまった^_^;

まだ2歳なのに、すごい頭使ってるなぁ~ってビックリした出来事でした(笑)

 | HOME |  »

