
-------- (--) --:--[ 編集 ]

しゅんくん

2006-03-29 (Wed) 01:07[ 編集 ]
モモのお友達の「しゅんくん」が東京に引っ越します。
もうすぐ引っ越しの忙しい中、今日うちに来てくれました。

しゅんくんのママとパパは、ゲームセンターとかで人形とか取るやつ・・・
(なんだっけ???ど忘れした^_^;)
が得意で、ゲーム機を見ると取らずにはいられないんだって(笑
そして人形を置く場所がないとかで(笑)モモによく人形をくれるんです。
この間、会った時は大きい「ミニーちゃん」
今日は大きい「スヌーピー」をもらいました(*^_^*)

久しぶりに会った「しゅんくん」は言葉も増えて、たくさんおしゃべりしてた。
本当に子供の成長ってはやいなぁ~。
モモのおしゃべりブリを見せてあげたかったけど、猫かぶりして全然ダメ^_^;

結局モモは「しゅんくん・・・しゅんくん」言いながら、私の影から見てるだけだった^_^;
せっかく遊べるチャンスだったのに・・・もったいないなぁ。

引っ越しても月一くらいで帰ってくるらしいから、
また成長した「しゅんくん」に会えるのが楽しみ♪



誕生日

2006-03-26 (Sun) 02:18[ 編集 ]
モモが2歳になりました!
 

       IMG_7219_sh01.jpg

     一応、指を2本出してる(笑)

ささやかながら誕生日をジィジ、ばぁちゃんと4人でしました。
ロウソクも「フー!」って出来て、モモも楽しかったみたい♪

午前中にケーキを買ってきてから、ケーキが気になって仕方なかったのに
テーブルに刺身を見つけると、ケーキを放り出して刺身ばかり食べていた^_^;
なぜか刺身が大好物なのです・・・。

プレゼントは妹から三輪車を買ってもらう予定(*^_^*)
私からは・・・汽車のおもちゃを買う予定。
実は、まだ買ってません^_^;

手作りの・・・

2006-03-21 (Tue) 19:25[ 編集 ]
久しぶりに裁縫をしてみた。
なんだかこの頃、仕事でのストレスが多くて・・・
何かしてないと考えてイライラしちゃうから(-_-;)

モモの春に着る、ワンピースを作りました(*^_^*)
IMG_72153.jpg

どうかしら?
なんか写真自体が斜めから写しちゃったから、
斜めに見えるかも(-_-;)
一日で出来ちゃったし、生地もあるから・・・
また何か作ろうかなぁ。

お風呂は大好き♪

2006-03-18 (Sat) 16:32[ 編集 ]
お風呂好きなモモ・・・。
でも困ったことが・・・、

シャンプーの時に目を閉じれない(-_-;)
何回おしえてもダメで、シャンプーを流す時は抱っこして体を倒して流す。
それすらも最近は嫌がって暴れるから大変。
モモのシャンプーだけで体力消耗する・・・。
どうしてこんなにイヤなんだろ???


この頃は、お湯がいっぱいになるのも待ちきれず
まだ寒いのに足首くらいしかない湯船に嬉しそうにつかってる。
風邪ひかないかだけが心配(-_-;)

FJSFJRsh0007_S2.jpg

お散歩

2006-03-16 (Thu) 03:30[ 編集 ]
最近、モモと2人で散歩に出かけます。
ちょっとそこのコンビニまでとかが多いけど、
前はほとんど抱っこだったのに歩く距離が長くなった気がします。

モモが外を歩くと、
「おつちしゃん、きれーね」(お月さん、きれいね)
「くも、いーっぱい」
「とりしゃん、いた~」(鳥がいた)
とか言うから、私も空を見上げることが多くなった。

親ばかだけど、キラキラした目で空を見上げるモモがスゴイ可愛くて(笑)、
寒い日でも外に連れ出したくなる。

・・・寒い日は迷惑かなぁ(笑)?

かめしゃん

2006-03-13 (Mon) 03:24[ 編集 ]
今日は、ドライブがてら北広島にある「ホームセンター」?に行って来ました!

動物が苦手なモモ・・・。
でも最近、犬が好きになったらしく・・・私も嬉しいので、
モモを連れてペット館へ。

よく行くペットショップは、犬と猫しかいないのに
ここは鳥、犬、猫、魚、爬虫類、ハムスターなどなど沢山いてモモは大興奮!
いろいろ見て回ったよ♪
なかでも驚いたのが12万の金魚・・・。
獅子頭?とかなんとかいう種類で大きいんだけど・・・
金魚嫌いの私には12万の金魚も、20円の金魚も同じに見えるよ(-_-;)

モモさんは・・・当然、犬の方に行くと思い込んでた私。
一番興味を示したのは、大きい亀。
柵があるのに「ご自由にお入りください」の文字・・・。
でも興味はあるけど、怖がって近寄ろうともしない。
「やっぱりね~」なんて思いつつ見てると、近くにいた小学生くらいの子が
中に入って触ってるのを見て、柵をまたいだモモ。

こんなに触れちゃいました~(^^♪
D7ED7Csh0002_S4.jpg

「かめしゃ~ん」って良いながら追い掛け回してた^_^;
カメさん、お疲れさま!

子供って・・・

2006-03-11 (Sat) 15:28[ 編集 ]
私は普段、昼間の電話には出ないようにしてる。
ほとんどセールスみたいな電話だし、面倒だから。

今日も11時頃、電話がかかってきたけど無視してたら・・・

モモが電話に向かって・・・
「いませんよ~!」
「いませんよ~!!!」って叫んでる^_^;

電話を無視するとき、
「いませ~ん。誰もいませ~ん」って私が言ってるからだ(笑)。

良いことも、悪いこともよく見てるなぁ・・・(-_-;)
本当に気をつけよう・・・。」

はじめまして!

2006-03-09 (Thu) 12:05[ 編集 ]


モモです(*^_^*)



今日は、夕方から職場で「歓迎会」があります。
本当は面倒で行きたくないんだけど(笑)、
渋々行って来ます。
新しく来た社員の歓迎会らしいけど、
一回しか見たことないの・・・。

それで、モモを連れて行って
「子供も居るので・・・」
なぁんて言い訳して帰ってくる予定です。

イチゴパフェでも食べて来よう♪

衝動買い。

2006-03-05 (Sun) 02:36[ 編集 ]
今日は、モモを連れてジィジと3人でお出かけ。
何にも買うつもりなかったのに・・・、
大好きな「Moujonjon」で可愛い服に一目惚れ♪

4O54NYsh0002_S2.jpg

モモは髪の毛が少ないから(笑)、
カジュアルな方が似合うんだよね^_^;

・・・・(-_-;)

2006-03-04 (Sat) 01:33[ 編集 ]
今朝の出来事。

モモがテレビを見てる間、私は朝の身支度。
これからファンデーション(リキッドファンデーション)を塗る。
スポンジに付けてから両方の頬へ。
これから顔全体へのばそうとしていた時、
「ピンポーン」
誰か来た・・・でも、この状態じゃ出て行けないし・・・居留守だな。
なぁんて考えていたら・・・。

「はぁ~い!」

振り向いた時には、モモが玄関に向かって猛ダッシュ!
玄関のドアの前で「は~い!は~い!」って・・・(-_-;)

私の顔は、どうするんですか?
のばしてる時間は無いから、ティッシュで拭き取って出ましたよ(>_<)

今までしたことないのに・・・、
成長したんだなぁとは思いつつ、もう居留守も使えないなぁ・・・と思う母でした^_^;

今日でさよなら~

2006-03-03 (Fri) 10:38[ 編集 ]
今日は、ひなまつりusahina-a5.gif

我が家は特別お祝いしたことないんだけど・・・(-_-;

1ヶ月前に、雛人形を出してから・・・。
モモが毎晩、お雛様に「ごめんね、ごめんね」って謝ってる^_^;
なんで?ちょっとコワい・・・。
どんな思いで「ごめんね」してるのかなぁ?

 | HOME | 

