
-------- (--) --:--[ 編集 ]

虫嫌い!

2006-04-30 (Sun) 02:52[ 編集 ]
モモは大の虫嫌い。
そんなモモが今日は、ばぁちゃんとお庭に出て行きました。
「大丈夫なのか?」と思っていた私。

家の中にいると外から楽しそうな笑い声。
「あっ!こっそりビデオ撮ろ~♪」と思い、
窓からカメラを向けました。

そこにはシャベルを持って土を掘るモモの姿。
とっても楽しそうで「すこっぷ♪ほるほる♪」歌ってました^_^;

ビデオを撮りながら「ミミズでも出てきたら面白いのに・・・」
なんて思っていたその時!!!

「うあああああぁぁぁぁ~!」と悲鳴が!

期待どうり・・・アリさんが出てきてくれました♪

その瞬間から周りに虫が沢山いることに気づいたらしく、
あっち見ては「うわぁ!むし~」
こっち見ては「ばぁちゃん!むし~」と半べそかきながら訴えてました。
ワラジムシが一番コワかったらしい(笑)

それを撮ったビデオを見てみると・・・
モモの姿に爆笑する私の声が響き渡ってました(-_-;)
あ~、面白かった♪


オバサンはすごい!

2006-04-27 (Thu) 02:25[ 編集 ]
今日は、Aさんの恋を応援してるオバサンと一緒に仕事でした。

とりあえず質問攻め・・・
「いくつだっけ?」から始まり、「どこに住んでるの?」
「休みの日はどこか行く?」などなど・・・。

疲れ果てたところにAさん登場!

Aさん :「なんか調子悪いんですよね~」
オバサン:「あら?風邪?顔赤いよ。」(ウフフと笑う)
Aさん :「そうですか?」
オバサン:「熱でもあるんじゃない?測ってみたら?」
Aさん :「大丈夫ですよ」
(急に私を見て)
オバサン:「ね~顔赤いよね?」
 私  :「そうですかね・・・」
オバサン:「そうだ!ちいさんに熱測ってもらいな!」
私・Aさん:「えっ?!」
オバサン:「ちいさん、普段から子供の熱測るでしょ?」
 私  :「はぁ・・・」
オバサン:「手でさ~ピトッておでこにさ~」(ニヤニヤする)

・・・このやり取りがイヤになるほどシツコクて、
もう顔も苦笑いしたまま固まって動かなくなった(-_-;)
Aさんも何も言えなくなって、苦笑いして黙ってるのに
オバサンだけ大盛り上がりだった・・・。

な~にがしたいんだろ・・・この人(-_-;)

お水汲みに羊蹄へ

2006-04-26 (Wed) 00:05[ 編集 ]
今日はジィジもバァちゃんも、私も休みということで
冬はなかなか行けない水汲みに行ってきました(*^_^*)

場所は羊蹄山のふもと。
中山峠を越えて、車でゆっくり2時間ちょっと。
ちょうどいい距離のドライブで楽しかったぁ♪

モモは車から外を眺めては「あれなんだ?」、
「あっ、きみどりおうち!」などなど喋りまくってました。
途中外を歩いていたお婆さんを指差して、
「あっ!おばぁしゃん、いる!」
「おばぁしゃん、ばいば~い!」と窓開いてるのに大声で
そのお婆さんに手を振りだして恥ずかしかったぁ(笑)。
でも沢山、人いたのに何でそのお婆さんだけだったんだろ???

帰りに寄ったショッピングセンターの屋上で、
山と写真を撮りたいといいだしたので写した写真。

4H22YAsh0005_S4.jpg
↑これを見せたらダメだしされ・・・

4HW2YBsh0006_S4.jpg
↑こっちの写真でOKが出ました(笑)

やりずらい・・・。

2006-04-22 (Sat) 01:45[ 編集 ]
この間、職場の男性社員Aさんが私に気があるらしいと聞かされました。

教えてきたのは私と同じシングルママのBさん。
彼女はシングル暦5年で「結婚はしなくても彼氏が欲しい」と言っていました。
その彼女が目を付けていたのがAさんだったんです^_^;
Aさんは25歳のまだまだ将来のある若者です。
彼女は「私なんてバツイチのコブ2つ、全然ダメ!」・・・といいつつも、
自分が好かれていると、期待していたようなんです(笑)

そんな話をふられつつ「いいじゃないですか!お互い独身なんだし」
なんて応援していた私。

「あの人、あなたの方に気があるらしいよ」
「そういうことなら私はもういいわ」
そう言う彼女に・・・
「私はそんな気はない」
「今は子供のことしか考えてないし」
私は言いましたよ。

って言ってるのに~!!!
私に対してイライラしてるんです^_^;
やりずらいな~なんて思ってたら次の日。

人が変わったように「応援する!」みたいな感じなんですよ・・・。
されても困るんですけど^_^;

今では、Aさんと私をくっつけようと企む(?)人たちがいて、仕事がしづらいんです(>_<)
勘弁してください!!!

子育てサロン

2006-04-19 (Wed) 11:32[ 編集 ]
この前の公園でモモは「お友達が欲しいんだ」と思った私は
昨日初めて子育てサロンに連れて行きました。

最初、中に入っていった時は「しゅご~い!しゅご~い!」を連発していて
よしよし!と思っていたんだけど・・・
一通り部屋を見て回って、一通りのオモチャで遊ぶと「かえる、かえる」言い始めて
1時間ほどで帰ってきました^_^;

その間やっぱり、いじわるな子に当たり・・・
小さいお家の中に入りたかったのに、モモだけ何回も「ダメ!」って言われ
かなり凹んでいたよう^_^;
正直、殴ってやりたくなったけど我慢しました(笑)。
   1BQ1BEsh0000_S4.jpg
↑ちょっと写ってるのがその子・・・わざわざついて来て、いじわるするんだよねぇ・・・。
  モモが唯一楽しそうに遊んでた手作りオモチャ。

私はというと・・・モモと同じく、なんだかあの空気になじめず^_^;
グループは苦手です・・・。

帰りに自転車に乗ってると、後ろで「こうえんいく、こうえんいく」って何回も言っていたので、
公園に連れて行って遊んできました。
よっぽどこの前の公園が楽しかったのかなぁ~♪

今日も公園へ

2006-04-17 (Mon) 23:34[ 編集 ]
今日の天気は良くなったり悪くなったり・・・。
天気良い時を見計らって、自転車で外へ。

ブラーっと走ってると、小さな公園が。
遊具が面白そうなので、自転車を止めて遊ぶことに。
そこは団地の敷地内にある公園で、女の子が1人遊んでいました。

話してみると小学1年生の女の子。
年上のその子にモモは「いっちょにあそぼ?」と話しかけ、
「いいよ」と言ってもらい嬉しそう(*^_^*)
しばらく遊んでもらっていると、いつの間にか男の子が2人。
5歳の年長さんと、小学2年生の子でした。
その子たちにも「いっちょにあそぼ?」と話しかけ、
「いいよ」と言ってもらっていました。

年上の子供たちに相手してもらって、モモはとっても嬉しそう♪
寒いのも忘れて遊んでいました。

その子たちは本当に可愛い子達で、
一生懸命お話ししてくれるので私も楽しかった♪

その内に風が強くなってきて、雨も降って来たので帰ることに・・・。
ごねるかなぁ~と思っていたら、
お兄ちゃん、お姉ちゃんが「バイバ~イ!またね~!!!」と
元気に言ってくれたので満足したみたい(笑)
「バイバイ」言いながら一生懸命、手を振ったモモでした(^^♪


スカート♪

2006-04-16 (Sun) 02:12[ 編集 ]
今日は、ばぁちゃんが遊びに連れて行ったくれた♪
30分300円で、色んなオモチャなんかがある所です。

↓ばぁちゃんにおねだり中。「ここ、いい?」
DVC00008.jpg
↓念願かなってボールのプールへ。
DVC00010.jpg
↓お家の中に入って、おままごと。
段々、遊びも女の子らしくなって来た♪
DVC00012.jpg

DVC00011.jpg
同じ場所にいた女の子が遊んでくれました♪

そして、このスカート。
私が気に入ってずっとはいてたものをリサイクル♪
作り直しました~(*^_^*)
思ったより可愛く出来て私も、モモも満足です!

公園に行ってきたよ~♪

2006-04-14 (Fri) 16:36[ 編集 ]
今年、初めての公園でした♪
うちの近所の公園は、まだまだ雪で埋まってるので
風が強い中・・・自転車で遠出して来ました~(*^_^*)

DVC00006.jpg

↑この手の乗り物は好きみたいで必ず乗る。

DVC00004.jpg

↑すべり台の上から・・・「かぁちゃん、みてね~!」

DVC00005.jpg

↑すべり終わってポーズ!まぶしくて怪しい顔になってる(笑)
 勢いを止められなくて、必ず地面にドスンって落ちるんだよね^_^;

よっぽど楽しかったのか・・・帰りは連れて帰るのに一苦労(-_-;)
喜んでくれて嬉しいんだけど、今はこの時間にグッスリ寝てる・・・。
夜、寝てくれるかなぁ(>_<)

久しぶりに・・・

2006-04-11 (Tue) 22:48[ 編集 ]
今日は友達と会ってきました~(*^_^*)いっぱい喋って楽しかったなぁ!
その友達は、まだ8ヶ月の赤ちゃんがいて
久しぶりに抱っこする赤ちゃんは軽くて可愛かったなぁ♪

初めて東急の屋上で遊んできました!
結構広くてモモはかなり楽しめたみたい♪
いつもは「かぁちゃん、いこ~」って誘ってくるモモが、
今日は1人で子供の中に入って遊んでいました。
成長してるんだ~と実感!

そんなことになるとは思っていなかった私。
どうせベッタリで写真なんか撮れないから・・・とカメラを持っていませんでした(-_-;)
あんなに楽しそうに遊んでる姿を撮れないなんて・・・(涙)
残念でした。
絶対また行くぞ~!!!

甘えん坊

2006-04-09 (Sun) 02:34[ 編集 ]
最近のモモはとにかく甘えん坊。

世間で言う「魔の2歳児」なんだけど・・・
割となんでも聞き分けが良く困ることはほとんどない。
1人親の私に合わせてくれてるのかな?

その代わりといっちゃなんですが、
一日中「かぁちゃん♪」、「かぁちゃん!」言ってます^_^;
(モモに、かぁちゃんって呼ばれてるんです♪)
寂しくなった時はもちろん、悲しい時、怒った時、嬉しい時
楽しい時、眠たい時も・・・。
可愛くてついつい甘やかしちゃうんだけど(笑)、
大きくなった時のことを考えて程ほどにしないとなぁ・・・。

この頃、私が仕事の間ばぁちゃんと寝てて、急に起きて「かぁちゃん?」って
言うことがあるらしい・・・。
やっぱり寂しいんだなぁって思うと・・・ちょっと切ないです(>_<)

えっ???

2006-04-05 (Wed) 01:09[ 編集 ]
今日の出来事・・・。

いつもの「しゅぷ、みる(スプーのビデオを見る)」が始まったのが夜8時頃・・・。
好きに見せると何回でもみるので、ビデオは7時までと決めています。
私に言うとダメだと言われるのが解っているので、バァバの所へ。

モモ :ばぁちゃん、しゅぷみる?
バァバ:今日はもうダメ。
モモ :しゅぷ、みる!
バァバ:もう時間過ぎたでしょ?
モモ :みるぅ~!!!
バァバ:ダメったらダメ!
モモ :う~しゃい!!!

・・・・・・一同沈黙。
えっ?今なんて???
うるさいって言った???

聞き間違いであればいいんだけど、
これっきり言わなかったから謎のまま・・・。
本当に言ったのなら、大人の私たちが言葉に気をつけなきゃなぁ(>_<)

まってたの・・・

2006-04-01 (Sat) 02:24[ 編集 ]
私、夜働いてるので(ちなみにレストランです)
休みの日以外は、モモと一緒に寝れません。

今日、1時半頃に帰ってきたら・・・窓辺に人影が。
よく見たらモモ。
鍵を開けて家に入ると、玄関で目をキラキラさせて待ってた。
「どうしたの?ねんねは?」って聞くと、
私の顔を見て黙ってる。
バァバが「かぁちゃんを待ってたんだよね?」って言うと、
照れたように「うん・・・まってたぁ」とつぶやきました。

親ばかだけど・・・・可愛すぎてやられた(笑)

本当は寝てるのを見て喜ばなきゃいけないんだけど、
「まってた」なんて言われると・・・弱いなぁ(>_<)

 | HOME | 

