スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

えっ???

2006-04-05 (Wed) 01:09[ 編集 ]
今日の出来事・・・。

いつもの「しゅぷ、みる(スプーのビデオを見る)」が始まったのが夜8時頃・・・。
好きに見せると何回でもみるので、ビデオは7時までと決めています。
私に言うとダメだと言われるのが解っているので、バァバの所へ。

モモ :ばぁちゃん、しゅぷみる?
バァバ:今日はもうダメ。
モモ :しゅぷ、みる!
バァバ:もう時間過ぎたでしょ?
モモ :みるぅ~!!!
バァバ:ダメったらダメ!
モモ :う~しゃい!!!

・・・・・・一同沈黙。
えっ?今なんて???
うるさいって言った???

聞き間違いであればいいんだけど、
これっきり言わなかったから謎のまま・・・。
本当に言ったのなら、大人の私たちが言葉に気をつけなきゃなぁ(>_<)

スポンサーサイト

コメント

教えたつもりのない言葉や行動にびっくりすることってありますよね。うちは今、どんどん単語が増えてきている所だからおもしろいんだけど、それはちょっと覚えなくていいよ…って思う事もあります^_^;

こんにちは!

こんにちは!!あきらと言います。
コンビからきました☆

確かに『うるさい』って言ってるようにも。。。
私、口が悪いので、息子の前では気をつけなくっちゃo(^-^)o

はじめまして

 私のブログに遊びに来てくれてありがとうございました。

 かわいいブログですね^^

 うちも夫婦揃って口が悪いんですよね・・・
 ほんと、言葉遣いには気をつけなきゃいけませんね。

お返事です♪

>みぷーさんへ
そうそう(>_<)覚えたてはなんでも真似するから、
普段の自分のクチの悪さがよく解る^_^;
その内、もっともっと楽しくなりますよ~

>あきらさんへ
どうぞヨロシク(*^_^*)

やっぱりうるさい・・・って言ってますよね^_^;
解って使ってるならコワいなぁ・・・。

>日和さんへ
また遊びに行かせていただきますね(*^_^*)

親の使うそのままの言葉を話すから、
改めて私って口悪いなぁって気がついたりします^_^;
お互い気をつけましょう(笑)

子供って、余計な言葉まで覚えちゃったりするからビックリする時あるよね。
うちのは、まだそんなに言葉が出ないからないんだけど、気をつけようかとは思っているけど、
ついついいろんな事は発しちゃうよ^_^;

うちの初めてドキッとした言葉は
『ムカツク』でした・・・・・σ(^-^;)

本当に、何を聞いているのかわからないですよね。
気を付けなければと思うものの、
全然良くならない言葉遣いですm(*T▽T*)m

初めまして~ ベネでメールした”みんみ”です。
遊びに来るのが遅くなってごめんなさい・・・。私のブログに遊びにきてくれてありがとうね。
これからもよろしくです。
それにしても”う~しゃい!!!”って言葉本当に言ってたらビックリだね。子供って教えてもない言葉を急に言ったりするからほんと気をつけないとだめだよね・・・。

こんばんは!
☆みぃ☆ことチビベビです。。。
遊びに来てくれてありがとうございます。
うちも2歳前後から急に言葉が増えてきて、今では私と全く同じ口調で妹を叱ってます( ̄へ ̄|||) ウーム
それを聞いて『私こんな風に怒ってるんだぁ』と実感したり反省したり・・・。
しかも1回何気なく言った言葉こそ、よく覚えててビックリです。

言葉って。

ちいさん、こんにちわ!
コンビからお邪魔しました、秋姫ママと申します♪
お子様、モモちゃんと仰るのですね!
実はうちの子もモモがつきます♪

2歳になると言葉もしっかりわかるものなんですねー。
うちの子は生まれたてですが
言葉遣いには私も気をつけなくては・・・。

事後報告になってしまうのですが
ブログをリンクさせていただきました♪
これからもお邪魔させていただきますね★
どうぞよろしくお願いいたします(>▽<)

お返事です♪

>みなみさんへ
そうそう!イライラした時なんか・・・危ない^_^;
やっぱり母親がいい見本にならないとね~
母って大変(笑)

>ちえ蔵さんへ
「ムカツク」は驚きですね^_^;
こういうのって無意識で出てるから余計に・・・。
私も危ないかも・・・(笑)

>みんみさんへ
これっきり一度しか聞いたことないんだけどね^_^;
やっぱり「うるさい」って言ったと思う・・・。
昨日は「すいません、しつれい」って言い出してかなりウケました(^^♪

お返事です♪

>チビベビさんへ
お姉ちゃんはやっぱりしっかりしてるんですね(^^♪
頼もしい!
そっかぁ、子供を通して自分のしかり方なんかも解ってしまうんだ^_^;

>秋姫ママさんへ
ご出産おめでとうございま~す(*^_^*)
コメント付けに行かせていただきました~!

私もリンクに貼らせていただきますね♪
こちらこそヨロシク(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akacyaman.blog54.fc2.com/tb.php/15-91036e73

 | HOME | 

