スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

甘えん坊

2006-04-09 (Sun) 02:34[ 編集 ]
最近のモモはとにかく甘えん坊。

世間で言う「魔の2歳児」なんだけど・・・
割となんでも聞き分けが良く困ることはほとんどない。
1人親の私に合わせてくれてるのかな?

その代わりといっちゃなんですが、
一日中「かぁちゃん♪」、「かぁちゃん!」言ってます^_^;
(モモに、かぁちゃんって呼ばれてるんです♪)
寂しくなった時はもちろん、悲しい時、怒った時、嬉しい時
楽しい時、眠たい時も・・・。
可愛くてついつい甘やかしちゃうんだけど(笑)、
大きくなった時のことを考えて程ほどにしないとなぁ・・・。

この頃、私が仕事の間ばぁちゃんと寝てて、急に起きて「かぁちゃん?」って
言うことがあるらしい・・・。
やっぱり寂しいんだなぁって思うと・・・ちょっと切ないです(>_<)
スポンサーサイト

コメント

うちも2歳になりたてのときは『抱っこ~抱っこ~』ばっかりだったかなぁ。。。
しかも“魔の2歳児”にもしっかり突入してくれて、お店ではギャーギャー叫びまくるし歩かないし、とにかく手を焼いてましたヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
うちも託児所で上の子が急に『ママは?』と言うときがあるみたいです。
ふとした時に寂しくなるのかなぁ~と思うとやっぱりかわいそうって思いますよね。

お互い頑張りましょうね!

魔の2歳児!

こんにちわ♪魔の2歳児!初めて聞きました~><;
モモちゃん、かわいいですね~♪
かあちゃん、なんて言葉だけで抱きしめちゃいそう(笑)
可愛いから甘やかしたくなる気持ちって
親になったらみんな持つものなのかもしれませんね(苦笑)

寂しい思いもあるかもしれませんが
きっとママの愛をすっごく感じていると思いますよ♪
私はまだ新米なので、子供に愛を感じてもらえるように
これから頑張ります(>▽<)

やっぱりママが一番大好きなんですよね~。甘えてくる時にはいっぱい甘えさせてあげた方がいいと思いますよ。大きくなったら子供のほうから離れていく時が来ると思うし・・・。時には「一人にしてくれ~」って思う時もあるけどね(^_^;)

うちの子も最近甘えん坊だよぉ~
魔の2歳児=甘えん坊なのかしらぁ?
ずっと私といると、ママッママ~攻撃で、嬉しいような、やりたい事できない時は困るような・・・^_^;

きっと、モモちゃん、夢の中にカアチャン♪が出てきたのかナァ?愛しいよねぇ♪なんたって、ママが一番だよ(^_-)

やっぱり”魔の2歳児”って言うよね。みんみも後5ヶ月で2歳になるよ。今から不安。
”かぁちゃん”かぁ。必要とされてるみたいで嬉しいけど大変だよね。

お久しぶり~
3週間の春休みが終わったよ・・・
今日から、現実に戻った!って感じかな??
いいな~
魔の2歳児ね。。
ウチも2人比べると、上が大変だったな。。
ななもそれなりに手がかかるけど。。
その子、その子なんだよね。。

お返事です♪

★チビベビさんへ★
やっぱりね~子供だもん寂しくないわけないよね(>_<)
チビちゃんは大変だったんだね~魔の2歳児(笑)
抱っこ、抱っこも大変だよね・・・10キロ超えてくると。
重くて腕が痛くなる^_^;

★秋姫ママさんへ★
親ばかくらいがちょうどいいんだよ、きっと(笑)。
子供が可愛いのは仕方ないもん!
・・・ひらきなおり(笑)?
やっぱり子供には、愛されてるって思いながら大きくなってほしいよね~(*^_^*)


お返事です♪

★みぷーさんへ★
私、1人になりたいって思ったことないんですよ^_^;
私のほうがベタベタし過ぎて、子供の方が1人にして~って思ってるかも(笑)。
大きくなったら離れるって当たり前だけど、
考えたら寂しいなぁ~(>_<)

★みなみさんへ★
この間、目が覚めたときバァバの顔を見て・・・
「はぁ・・・」ってため息ついて寝たらしい(笑)。
ママって響きもやっぱり可愛いよね~(>_<)
なんでうちは「かぁちゃん」になったんだろ?

★みんみさんへ★
あと5ヶ月かぁ・・・もうすぐだね(笑)。
でもその子によって違うみたいだから~!
子供って本当に自分を頼りにしてくれてるから
可愛いよね~(*^_^*)

★みっきちゃん★
おかえりなさ~い!
ブログみたよ!大変なこともあったみたいで(笑)
子供4人は疲れるよね^_^;私は4人兄弟だったから、母親を尊敬する(笑)
はるかちゃんの方が大変だったんだ~!
ななちゃん最近どう?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akacyaman.blog54.fc2.com/tb.php/16-20941476

 | HOME | 

