スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

子育てサロン

2006-04-19 (Wed) 11:32[ 編集 ]
この前の公園でモモは「お友達が欲しいんだ」と思った私は
昨日初めて子育てサロンに連れて行きました。

最初、中に入っていった時は「しゅご~い!しゅご~い!」を連発していて
よしよし!と思っていたんだけど・・・
一通り部屋を見て回って、一通りのオモチャで遊ぶと「かえる、かえる」言い始めて
1時間ほどで帰ってきました^_^;

その間やっぱり、いじわるな子に当たり・・・
小さいお家の中に入りたかったのに、モモだけ何回も「ダメ!」って言われ
かなり凹んでいたよう^_^;
正直、殴ってやりたくなったけど我慢しました(笑)。
   1BQ1BEsh0000_S4.jpg
↑ちょっと写ってるのがその子・・・わざわざついて来て、いじわるするんだよねぇ・・・。
  モモが唯一楽しそうに遊んでた手作りオモチャ。

私はというと・・・モモと同じく、なんだかあの空気になじめず^_^;
グループは苦手です・・・。

帰りに自転車に乗ってると、後ろで「こうえんいく、こうえんいく」って何回も言っていたので、
公園に連れて行って遊んできました。
よっぽどこの前の公園が楽しかったのかなぁ~♪
スポンサーサイト

コメント

サロン

ちいさん、こんにちわ!
子育てサロン・・・これまた初めて聞きました!
子供の中の上下関係とか、いじわるって
結構えっ?!って思うくらいだったりしますよね;
以前、従姉妹の息子(現5歳)が階段から
突き落とされそうになった、なんて話も聞きました。
正直ぞっとしました~・・・。
確かに人間関係は凄く大切だなって思うけれど
それ以上に子供の気持ちも凄く大事ですものね。
モモちゃんが楽しい!!って心から思える場所が
どんどん出来ていくといいですね~♪
うちはこれからまだまだ時間がかかりそうですが(笑)
いつかモモちゃんみたいにお出掛けできるようになったら
お友達できるといいなぁ・・・♪

子育てサロンに行ってきたんだね~
グループとか出来上がっていたりしない??
にしても、私なら一発やっていたかも??
もちろん子供には言わないけど
その母親に。。。
一言言ってやりたい気分だわ!!

いや~いるんだよね、そういう子。
うちも前に公園で小学生にりょんが蹴られてさ~。
子供だとはわかっているけど、本気でムカついたね。

私もあまり子サロ行かないので
たまに行くと1人で自分の子の後を追いかけて歩いているよ。
子供は楽しそうだけど、自分はというとなんとも言えない気分になる(苦笑)

わざわざついてきていじわるするんだ。。。
いるんだね、そういう子。
その子の親に腹たつなぁ!

モモちゃんは公園が好きになったんだね。
楽しく遊べるところの方が楽しいよね!!

子サロ・・・

私も何度か子サロには行ってるけど、私自身あまり馴染めないんだよね・・・。人見知りするのもあるけど、なんかグループみたいのできてたりするし。でも、子供を遊ばせるために去年は行ってました。中にはいるね・・・。意地悪する子。そういうセイラもたまにおもちゃを取ったりしちゃうけど・・・。仲良く遊べないならもう、連れてこないよ!と、言い聞かせて(?!)ます。かなりきかん坊で生意気なので、もしかしたら近くにいるお母さん達は気を悪くしちゃってるかも?って思う。私が近くにいる時に意地悪しそうになったら注意して相手の子(親)にも謝ってはいるけど・・・。特に自分より小さい子に意地悪しちゃダメと言ってるので最近はあまりトラブルないけど・・・。難しい所です。できる事なら皆で仲良く遊んで欲しいよね。

ちぃさん、子育てサロン行ってきたんだ!
私も本当に苦手で・・・・
お友達と遊びたいって口に出して言われているのに、
なかなか重い腰があがらないのです(・ω・;)

そいう子っているんですね。
私も子供のやっている事とは思うけれど、
ちぃさんと同じく殴ってやりたくなっちゃいます(苦笑)

 わかるわかる~!!
 自分の子に辛く当たる子供って、ほんと殴ってやりたくなりますよねー!!!
 でも、そこはぐっとこらえないといけないから親も大変だー!

子サロ行ったんだね~。私は最近全然行ってないな~。
でも本当意地悪な子は何回あっても意地悪なんだよね。
自分の子にやりかえせばいいのに~!!って思うこともよくあるよ。
親もちゃんと見ててほしいよね!!

お返事です♪

★秋姫ママさん★
階段から?!・・・それはとんでもないですね(-_-;)
そこまでされたら私・・・殴ってるかも(笑)
お出かけするようになったら楽しいですよ♪
でも今の時期も貴重なので、たっぷり堪能してくださいね(^^♪

★みっきちゃん★
グループだらけだった!!!もう入る隙間なんてないよ^_^;
私みたいにグループに入ってない新顔の人は、途中途中で帰ってた。
やっぱり居づらいもん(-_-;)
母親は・・・話しこんで出てこないっていうか、
子供ほったらかしだから何処にいるのか解らなかったの!
くやしい!!!

★りょうちゃんへ★
わかる、わかる!
うちはモモも微妙だったみたいだけど、
私もなんともいえない気分だった(笑)。
その小学生、ムカツクね~(-"-)蹴り倒してやればよかったのに(笑)

★あきらさんへ★
うん!子供が楽しく遊べるのが一番!
なんとなく、子サロとか行った方が・・・って思ってたけど
無理して行くこともないなぁ~って思った。
あんな嫌な思い、わざわざさせたくないし!

★チョッピさんへ★
私も同じですよ!全く馴染めてなかった(笑)。
あそこまでグループ、グループしてると無理ですよね^_^;
モモは気が小さいせいか、色々されるんですよ(-_-;)
前はお腹つねられたり、突き飛ばされたり・・・。
お腹の時は、私がつねり返して「こんなに痛いんだよ~もうやめようね~」って
その子の母親の前で怒ってしまいました^_^;

★ちえ蔵さんへ★
やっぱり行きやすい雰囲気ではないですよね~(-_-;)
私も行った事を後悔しましたもん(笑)
もう行かないですね!
自分も子供もストレスを感じるのに、無理することもないって思いました。

★日和さんへ★
私、割と平気で怒っちゃうんですよ^_^;
殴りはしないけど(笑)
大人気ないんですよ・・・。

★まじょかちゃんへ★
そうそう!
「今だ!やりかえせ!!!」とか心の中で叫んでる私(笑)
モモはやられっぱなしだから・・・。
いじわるな子に限って、野放し状態なこと多くない?
やりたい放題やってたよ、この子も。

出来上がってるグループには、入りにくいよね。。
わかる、そういうの苦手だもん。。
子サロもよしあしだよね。。
子供そっちのけで、
親どうし話しこんでいるしさ~

子サロ、私も行ったけどダメだった(笑)
お母さんの年齢層が高めで見た感じで「ムリ」って思った。
ユナは楽しかったみたいで行きたがるけど、私が息苦しいから、もう行ってない(笑)

子育てサロン!?育児サークルみたいな感じ?
確かに意地悪な子いるよね!
うちも何度か経験あり!そういう子に限って親は全然見てなかったりして・・・かなりイライラしたことあります“o(><)o”くう~!

お返事です♪

★みっきちゃんへ★
そうそう!親のための集まりだよね~あれじゃ。
その親でも入っていけないんじゃ意味ないし。
間違いなく、もう行かないな(笑)

★あっきちゃんへ★
やっぱ結構多いね、入っていけない人も(笑)
気楽にいける場所ではないよね。
ユナちんは活動的だからね~(^^♪
モモは一切言ってこないよ^_^;

★チビベビさんへ★
うんうん、サークルのようなもんかな~
そうだよね~!
ほったらかし!!!
親居ないなら尚更、私がいじめてやりたくなる(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akacyaman.blog54.fc2.com/tb.php/21-54750878

 | HOME | 

