スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

虫嫌い!

2006-04-30 (Sun) 02:52[ 編集 ]
モモは大の虫嫌い。
そんなモモが今日は、ばぁちゃんとお庭に出て行きました。
「大丈夫なのか?」と思っていた私。

家の中にいると外から楽しそうな笑い声。
「あっ!こっそりビデオ撮ろ~♪」と思い、
窓からカメラを向けました。

そこにはシャベルを持って土を掘るモモの姿。
とっても楽しそうで「すこっぷ♪ほるほる♪」歌ってました^_^;

ビデオを撮りながら「ミミズでも出てきたら面白いのに・・・」
なんて思っていたその時!!!

「うあああああぁぁぁぁ~!」と悲鳴が!

期待どうり・・・アリさんが出てきてくれました♪

その瞬間から周りに虫が沢山いることに気づいたらしく、
あっち見ては「うわぁ!むし~」
こっち見ては「ばぁちゃん!むし~」と半べそかきながら訴えてました。
ワラジムシが一番コワかったらしい(笑)

それを撮ったビデオを見てみると・・・
モモの姿に爆笑する私の声が響き渡ってました(-_-;)
あ~、面白かった♪

スポンサーサイト

コメント

ワラジは私も怖い(笑)
ビデオ撮ってると何もしゃべれなくてね~。
自分の声が一番大きく残るもんね(汗)

うちはモモちゃんと反対で、
いきなり立ち止まりアリの散歩を見守ってるよ(〃-ω-)ノ
そのうち食べやしないかとヒヤヒヤ物。

ビデオって撮ってる方の声が鮮明に入るんだよね(・ω・;)
私は消したい声がイッパイあります・・・┏| *_ _|┓

なかなかコメント出来なくてゴメンね~!

あたしもワラジは嫌!
初めて見た時、ダンゴ虫(知ってる?触るとクルッてダンゴになるの!)だと思ってダンナに聞いたら「ワラジだよ」って言われてさ~あたし「ワラ爺」だと思ったの(笑)
東京には、いないんだよね~。
代わりに強烈なゴキさんがいますが・・・。

あきも虫大っっキライ!!
なんかこの前から、モモたんと気が合いそうなかんじがするw
会ったとき、ちいちゃんとよりモモたんとの会話の方が弾んじゃったらごめんね~(笑)
一番イヤなのはクモだけど。。。
モモたん、クモはどんなかんじ~!?

お返事です♪

★りょうちゃんへ★
そうそう(笑)
また自分の声って、自分の耳で聞くのと違うから・・・
自分で聞いてて恥ずかしくなる^_^;私だけ?!

★ちえ蔵さんへ★
へぇ~!Miyuちゃんは平気なんだ~!
私も小さい時は平気だったらしくて、ポケットに大量のワラジを
持って帰ってきたことがあるらしい(笑)。

ホント!!自分の声が主役みたいな時ある(笑)
ビデオって困るよね~(-_-;)

★えむちゃんへ★
東京にはワラジいないの?!初めて知った!
しかも「ワラ爺」?!かなりウケル(笑)
ダンゴ虫は見たことはあるけど、あんまりいないかも~。
ゴキブリは見たこともない!
名古屋にいる兄の話によると相当、強敵らしいけど(笑)

★あっきちゃんへ★
クモは~怖がってるけど、ワラジ程ではないかも(笑)
ワラジは本当に凄かったもん!
虫は私も大嫌いだけど「かぁちゃ~ん!とって~」って
泣かれると頑張って取る(笑)
虫ほど嫌なものもいないんだけどね~^_^;母はツライ・・・。

うちのセイラも虫嫌いで、アリを遠目で見る分にはいいけど、足元にいたらそれは大騒ぎ!アリくらいなら可愛いじゃ~ん!と、私は笑ってますが。
そういう旦那も蜘蛛が大の苦手。小さいのでも大騒ぎ!情けない・・・。

虫が恐いなんてなんだかかわいいな~、うちは、特に恐がる様子もないけど、どうなんだろ?ちなみにうちにはダンゴ虫がたくさん現れるよ。子供の頃は、ダンゴ虫触って丸まらせるの面白かったけどねぇ。

虫ですかー><;

モモちゃん、虫が嫌いなのですね!
何だかその様子を思い浮かべて笑顔になってしまいました(笑)
きっとモモちゃんは凄く怖かったでしょうね♪

私も子供時代、今も虫が大の苦手です(苦笑)
女の子でも虫大好き!っていう子、居ますよね><;
我が子はまだどちらか解りませんが
虫好きになったら・・・どうしましょう(笑)
虫をつまんで持ってこられたとき、対処できないです(笑)

申し訳ないです;

上記の書き込み、私のものです;
何だかクッキーの影響で間違ってしまいました;
本当にすみませんー><;

向日葵も、モモちゃん同様、虫嫌いです(>_<;)。アリもダメです(´口`)=3。見付けた瞬間、抱っこを要求ですから・・・。まぁ、私も虫がダメですけど。子供には虫が大きく見えるだろうし・・・怖いのはよく分かります(・ω・;)。
ビデオは・・・確かに、撮影中に話しちゃうと、バッチリ声が録音されちゃいますよね~f(^-^;)。昔、向日葵が歌ってるのを撮影したんだけど、私も一緒に歌ったら、私の歌声が向日葵の歌声をかき消してた事があって・・・それは旦那に注意されました・・・。

お返事です♪

★ほしぞらさんへ★
旦那さんもダメなんですか(笑)
気持ちは解りますけど・・・。
セイラちゃんもダメなんだ~(*^_^*)
可愛いからありですよ(笑)

★みぷーさんへ★
うんうん、小さい頃はダンゴ虫が面白かった(笑)
私は洗面器に入れてコロコロやってましたよ。
家の周りは雨降りの次の日、ワラジがウヨウヨ出てきます(-_-;)
そんなの見たら、モモ泣いちゃうかも~^_^;

★秋姫ママさんへ★
私はモモが虫苦手で良かった~って思います^_^;
お土産に持ってこられたら困るから(笑)
でも私はチョウチョも苦手なので・・・、
捕まえてこられたらどうしようも出来ない(-_-;)

★ヒマさんへ★
かき消したって(笑)
向日葵ちゃん、口パクみたいになったんですか?
それはそれで面白いですよね(笑)

私も虫だめなんだよね~
前の家ってすごい虫のでる家で
しょっちゅうワラジ虫が出ていたよ。。
そのたびに、はるかと泣いていたもん。。。
この時期ってイヤだよね~

みっきちゃんへ

暖かくなるのはいいけど・・・
虫が出てくるからイヤだよね(>_<)
うちは早めにワラジ対策の薬を
家の周りにまこうかと検討中。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akacyaman.blog54.fc2.com/tb.php/25-4ab5427e

 | HOME | 

