スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

モモがダウン!

2006-06-14 (Wed) 01:26[ 編集 ]
土曜日の昼からモモが熱を出して寝込んでいました~
ほとんど風邪もひかないのに一気に来た感じで。

土曜日から火曜日まで、37~39度の間を行ったりきたり。
私は風邪とかで病院に連れて行かないけど、
(子供のうちから薬はあまり飲ませたくないから。)
今回は一瞬 行こうかと思ったくらい。

やっと今日になって「あれ食べたい」とか言うようになったから
もう大丈夫かな?
まだまだ気温差が激しいから、皆さんもご注意を・・・。
スポンサーサイト

コメント

子どものうちから薬飲むのって良くないの??
うちなんか熱が出たら、すぐ病院行ってるよ!!
ほら!ヘレンケラーも高熱が原因で三重苦になったって話しだし(笑)、だから熱が出ると不安で「下げなくちゃ~」って思っちゃうの^^;
だから、飲み薬はもちろん、座薬とかも使いまくりだよ!!
でも、良くないなら控えたほうがいいのかな。。。

とりあえず、ももちゃん元気になってきたみたいで良かったね♪

ももちゃん良くなってよかったね。。
ウチも、熱が出たらしたらすぐ行くよ。
鼻水ぐらいでは行かないけどね。。
やっぱり熱は怖いから。。。
特に、小さいこの場合は。。。
あっきちゃん同様、飲み薬に、座薬使っているよ。。
でも、控えた方がいいのかな~

あっきちゃん&みっきちゃんへ

ゴメンね…私、個人の思いですf^_^;
元旦那が、小さい時から薬に頼っていたらしくて、
ちょっと咳出たくらいでも薬、薬って言って飲んでたのを見て不安になったんだよねf^_^;
私はなんでも寝てれば治るってタイプだから…。
治らない時もあるのは解るんだけど。

薬飲ますのが良くないとかじゃないから。
ちゃんと書けば良かったね…ゴメンなさいm(__)m

モモちゃん大丈夫?
私もね~、前はちょっとの風邪くらいじゃ病院には連れて行かなかったよ~。向日葵が病院嫌いが酷くて泣けば吐いちゃう子だったし、ほかに貰ってくるのも嫌だったからさ~f(^-^;)。
でも、向日葵が肺炎になって入院してからは、とりあえず連れて行く様にしたんだ。喘息まで起こしても怖いからね(・ω・;)。
病院で薬貰ってすぐに治してあげたいし、楽にさせてあげたいけど・・・やっぱり、飲み続けるのは抵抗あるよね~(>_<)。構成物質だと余計にドキドキしちゃうよ~。

モモちゃん、どうですか?
復活して元気にしてますか?

私もちいさんの考えに賛成!!
って病院には一応連れて行くけどね。
一度『連れてくるのが遅い』って先生に怒られたから(;_;)
その先生はよっぽどの事がない限り、普通の風邪では抗生物質は出さないので安心です。

育児の考え方って人それぞれだよね。私は、しばらく様子を見てから判断してるけど、ひどくなったらかわいそうだから症状が出始めたらすぐに連れてくっていう人もいるしね。自分自身は風邪ひいたくらいじゃ全然病院行かないけど^^;

モモちゃん、食欲出てきたならもう安心かな?お大事にね!

お返事です♪

★ヒマ。さんへ★
向日葵ちゃん、肺炎したことあるんだ・・・
大変でしたね(>_<)
うんうん、やっぱり頻繁には使いたくないよね。
抗生物質は良くないって聞いたことあるけど、
やっぱりそうなんだ?
私、勉強不足・・・(-_-;)

★ちえ蔵さんへ★
今は鼻水たらしてるけど元気です!
ありがとう(*^_^*)

そういう信頼できる先生も大切だね!
行きつけって言うか、そういう先生がいる病院は
私も知っておいたほうがいいのかも・・・。

★みぷーさんへ★
もうすっかり食欲も出て、あれ食べたいコレ食べたい
言っててうるさいくらい^_^;

私も今まで風邪で病院行ったことない!
割と39度とかあっても平気なんだよね^_^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akacyaman.blog54.fc2.com/tb.php/33-483a3f03

 | HOME | 

