スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

やばい・・・

2006-06-17 (Sat) 00:22[ 編集 ]
家の中に嫌な気配・・・。(って霊とかではないよ^_^;)
モモが熱でダウンして、コンコン咳を始めて・・・
元気になったなぁ~なんて思ってたら、

私コホコホ・・・咳。
じぃじ鼻水が止まらない・・・。
ばぁばコホコホ、鼻水・・・。
家の中、全員風邪っぽい!
コワいなぁ・・・(-_-;)

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

モモはお陰さまで元気です!
たまに咳はしてるけど機嫌も良くてモリモリ食べてます。

最近ね~本が流行りらしくて・・・
「かぐや姫」
「三匹のこぶた」
「おおかみと七匹のこやぎ」←合ってる???
この三冊を一日に何回も読まされる(-_-;)
本読むのは良い事だけど・・・疲れるし飽きる(苦笑)

その本から逃げるため(?)レンタルで借りてきたのが、
「マダガスカル」
「あらしのよるに」
知ってるかな?
モモと一緒に観たけど割りとおとなしく観てたなぁ~
でも失敗・・・。
今度はこのDVDを観るってきかなくて・・・
結局、何回も観るはめになった(>_<)
スポンサーサイト

コメント

モモちゃんが元気になってきたのは嬉しいけど・・・みんな大丈夫かな?早く治るとイイね(^-^)ノ。
モモちゃんは絵本が好きなんだね♪向日葵なんて・・・絵本の読み聞かせしてても、すぐ飽きていなくなっちゃうんだよ~f(^-^;)。歌って踊って・・・体を使ってる方が好きらしい。
そんな向日葵だから、やっぱりDVDで毎日騒いでるよ~!

モモちゃん元気になって良かったね。。
でも、うつってしまったのかな??
DVDにはまっているんだね~
ディズニーは面白いよね~

ご家族のみなさん大丈夫ですか~???
ちいちゃんも大丈夫???

「あらしのよるに」って前NHKでやってたよね~^^
ユナは興味なさ気だったけど、私はけっこう夢中だったよ~!
おもしろいよね~♪
ちいちゃん一緒に見てあげてるんだ~!
エライなぁ。。。
私は子ども達がDVDとかに夢中になってるときは、チャンスとばかりにほったらかしにして掃除したり、ご飯支度したりしてるよ^^;
一緒にみてあげるべきだよねー。。。

モモちゃん風邪を

引いていたんだね。そしてママさんやご両親も・・・
お大事にしてくださいね。
ホントねぇ、本好きっていいけど延々とよまされるから
疲れるよね。うちは家にあるやつを一通り読まされます。
お気に入りは桃太郎のようです(笑)

あっちゃ~

モモちゃんの風邪治ってよかったね。
でもでも、家族が風邪菌にやられちゃいましたか・・・。大丈夫ですか?無理せずに・・・お大事にね。我が家もお子達の風邪菌がパパに来たようです(汗
DVDにハマっちゃってますね。今そういう時期ですよね~。セイラもそうでした。しつこいくらいにアンパンマンを見ていました。絵本もいいけど読むのが大変だよね。

お返事です♪

★ヒマ。さんへ★
本当に最近なの。
ちゃんと座ってお話し聞いてられるようになったのは。
向日葵ちゃんは活発そうだもんね(笑)
どんなDVD観てるのかな~?

★みっきちゃんへ★
そうなの・・・全員うつされた^_^;
皆、咳・たん・鼻水で・・・ティッシュが足りないよ(笑)
たまにハリーポッターとかも真剣に観てるの。
面白いらしい。

★あっきちゃんへ★
私も一回は一緒にみるけど、しつこいときは1人で見せてるよ^_^;
それでも一緒に観ようって呼びに来るけど・・・。
最近しつこくて・・・。

★ともチュさんへ★
本って・・・疲れますよね^_^;
読むたびに内容を覚えて子供は楽しそうなんだけど・・・
読まされるほうは飽き飽きですよね(苦笑)
桃太郎うちには無かったな~古本とかで探してみよう♪

★ほしぞらさんへ★
セイラちゃんも同じだったんですね~(^^♪
DVDは目悪くなるとか気になるし、
本は読んであげなきゃいけないのが疲れるし・・・
どっちも大変ですね^_^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akacyaman.blog54.fc2.com/tb.php/34-ce6c2310

 | HOME | 

