スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

困ってます(>_<)

2006-06-20 (Tue) 03:26[ 編集 ]
私の最近の悩み・・・。
モモが歩かないんです(>_<)
歩かない理由・・・

虫がコワいから・・・。

今日も2人で歩いて買い物に行って、
調子よく歩いてたのに蟻が歩いてるのを見つけた途端、抱っこ。
抱っこのまま歩いてて、初めて毛虫を発見。
「毛虫だよ」と教えると、呪文のように「けむし、けむし」を繰り返す(笑)
そして帰り道、その毛虫を思い出してコワいから抱っこ。

抱っこにも疲れて、道に下ろしたら・・・聞いた事ないくらいの声で
泣かれて、周りにいた人達にジロジロ見られ・・・渋々、抱っこ(苦笑)。

何処に行くにもこんな感じで、バギーとかにも絶対乗ってくれないから
出掛けるのがちょっと嫌になってます^_^;

この虫嫌い・・・そのうち治るのかな???
スポンサーサイト

コメント

あらら・・・

うちのこはまだ虫の存在に気づいてないようなので
大丈夫のようですが
やっぱりいろんなことがわかるようになった分
こわいものが多くなった気はします。
きっとモモちゃんもそうなんだろうね。
うちの子もそういう時期がくるのかしら・・・
抱っこはちょっと困りますよね。
毛虫はともかくアリには慣れてほしいですね(^^

歩かない理由が虫だなんて・・・。うちも歩くの嫌がってすぐに抱っこ抱っこなんだけど、なんか理由があるのかな?私も、抱っこさせられるのがいやだからすぐに自転車で出かけちゃうよ。いっぱい歩いて足腰丈夫になってほしいんだけどね。

2歳児はどこで泣くかわからないし、そんなに騒ぐほどのことか!?って感じなことがたくさんあって疲れるよね~~・・・。
うちは、りょんがまだワガママ言ったりするので、同じく外出は一苦労かなぁ。
りょんが幼稚園に行ってる時は、ヒナと2人飛び回るようにおでかけしまくってます(笑)
まぁ、ヒナもワガママなのは変わらないんだけどね。

向日葵は、気分次第で虫嫌いになるよ(・ω・;)。
特に蟻!突然「見たいの!」って言い初めて動かなくなったり、「イヤだぁぁぁぁっ!!!」って号泣したり・・・。その度にため息が・・・f(^-^;)。
チョウチョは好きみたいなんだけどね~。
そううち治るさ~くらいで、毎回スルーしてるよ。

大変だぁ・・・。

モモちゃん、かなり怖いんでしょうね~><;
う~ん、虫が怖いのかなぁ?
それとも気持ち悪いから駄目なのかなぁ?(笑)
原因がわかれば対応策ありそうなんですけどね~><;
でも歩くの大事ですよね~><;
モモちゃん、歩くのが楽しい時間になりますように♪

虫が怖いんだね 
はるかもそうだったよ。
たしか、ちょうど2歳の頃だったと思う。。
去年の夏も虫見ては、
泣いて、逃げていたんだよね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
アリでさえも、泣いていたんだよ。。
でも、今は大丈夫だよ。。
大きくなれば、きっと大丈夫さ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

ユナも虫嫌いだよ~!
でも、歩かないとかは今のところないなぁ。。。
次、アリを発見して、ももちゃんが怖がったら
「こんなもの怖くないんだよ!」
って、ちいちゃんが踏み潰してみるのはどうでしょう??
普通にじゃなくて、ちょっとリズミカルに楽しげに。。。
慣れてきたら、「どっちがたくさん踏み潰せるか競争だ~」なんて、遊び的要素を加えると慣れてくれそうな・・・ってちょっと残酷か^^;

虫嫌いかぁ~。私の周りの子達も虫がダメな子多いよ~!
マホはまだよくわかってないみたいだけど・・・。
早く歩いてくれるようになるといいね♪

虫嫌いかぁ~
実は私も大の虫嫌いなの^_^;
この間、ハルがパパに「はい・・・」って渡したのが虫だったんだよー
私じゃなくてよかったけどねー
デモデモ、今がそういう時期でだんだん歩くようになるんじゃないかなぁ~
がんばれモモチャン☆

お返事です♪

★トモちゅさんへ★
そうなんです・・・アリなんてその辺にいっぱいいるから、
慣れてもらわないと何処も歩けない^_^;
私も虫嫌いだからダメなのかなぁ・・・。

★みぷーさんへ★
そうそう!私も自転車が多くて・・・
やっぱり歩かせなきゃ~って思うんだけど、
歩いてくれないし(>_<)
たくさん歩いて健康になってほしいよね~

★りょう。ちゃんへ★
本当に最近ちょっとしたことで、よく泣く・・・。
疲れるよね~泣いてるの相手にするのも(>_<)
りょんくんが幼稚園の間は、ヒナちゃんも嬉しかったりして(笑)
ママ独り占めだもんね~♪

★ヒマ。さんへ★
うちもチョウチョは好きらしい!
気分次第っていうのも大変だね(笑)
この間は好きだったじゃない???みたいな感じかな?
その内、治るよね?!そうだよね(笑)?!

★秋姫ママさんへ★
う~ん、本人は「こわ~い」って言ってた^_^;
別に何されたわけじゃないんだけど・・・不思議。
楽しく歩いて欲しくて、私が必死に歌とか歌って・・・
いつも1人でバカみたいだよ(笑)

★みっきちゃんへ★
そっかぁ~、それ聞いたらちょっと安心(笑)。
モモもアリで泣く~^_^;
「かぁちゃ~ん!たしけて~」って叫びながら
逃げ回ってるもん(苦笑)

★あっきちゃんへ★
リズミカルに楽しげにって・・・(笑)
私が無理かも・・・私も本当に虫がダメで、
踏むのもコワいの・・・^_^;情けない。
虫嫌いも遺伝かっ?!

★まじょかちゃんへ★
早く歩いてくれないと、私が外行きたくなくなる
(-_-;)
まほちゃんはどうなんだろ~ね?
もうすぐ虫の存在に気がつくのかな???

★みなみさんへ★
虫なんか渡されたら・・・コワい(>_<)
ワラジムシとかかな?
そういう時期っていうなら安心できるんだけどなぁ~
そう思ってガンバロ~(-_-;)


顔文字の事なんだけどね。。
っていうか、
私もできたり、できなかったりの状態なんだけどてい(*´;ェ;`*) うぅ・・
ダウンロードした後がわからないって言っていたから
ここのページを参考にしてみて。。
http://sati.chu.jp/jisho_ime.html
解かりやすく書いてあるからね。。
ダウンロードしたら、解凍を忘れずにね。。

みっきちゃんへ

ありがとう♪
ここみて登録出来たよ~!
まだまだ使いこなせてないけど…f^_^;

ご無沙汰でした(´∀`*)
うちの娘も前まで全然平気だったのに、
今年になって虫がイヤに。
網戸に張り付いているハエにも恐怖心イッパイです・・・
取り合えず、歩いてくれているのでまだ助かってるけど、
そのうち歩かなくなるのかナァ・・・・

ちえ蔵さんへ

どうして急になんですかね~?
不思議ですよね、子供って。
うちの子はハエにはまだ気がついていないかも(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akacyaman.blog54.fc2.com/tb.php/35-db335cba

 | HOME | 

