スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

トイレトレ?

2006-06-30 (Fri) 02:27[ 編集 ]
久々の更新です(^▽^;)

うちのモモさんは2歳3ヶ月。
夏には紙オムツはずせないかと思ってます。
で、トレパンを購入しました!
ピンク、赤、可愛い色を選んで買ったところ、
本人も「かわいいねぇ~」と気に入った様子で
早速、自分ではいてみました。

「かわいいぃ~」とルンルン気分ではいていたら・・・
突然動かなくなって「し~し~でた・・・」と(笑)
初のトレパンで、おしっこの気持ち悪さが解ったらしく・・・
それ以来はいてくれなくなりましたぁ・・・(T_T)

でも、アンパンマンの便座には座るようになってきて
(おしっこは出ないけど・・・)
なんとなく本人も楽しんでやっているようで一安心。

たまたまなんだろうけど今日、
「し~し~でる!」って言い出したから急いでトイレに連れて行ったら
間に合わず、トイレの前でオシッコ出ちゃいました^_^;
でもでも、「でた!」はあっても「でる!」って
教えてくれたのは初めてだったから感動したなぁ~

簡単ではないだろうけど、早くパンツになってくれるといいなぁ~♪
スポンサーサイト

コメント

トイトレ頑張っているねー☆
うちのにもアンパン補助便(きっと同じだねー♪)はあるんだけど、すぐ降りたがるのよー
トレパンも用意してあるのに、先日履かせてみたら、ズボンまでビショビショで・・(;_;)
まだまだハルは時間がかかりそうだよ。

そうそう、ブログ、リンク貼り付けさせてもらってもいいかな?

お久しぶりです。。。
ご無沙汰してしまいました・・・(゚_゚i)
うちもアンパンマンの便座だよ!
でも、アンパンマンは邪魔だからはずしちゃってるけど。。。
うちの子は2歳5ヶ月でトレを開始して1週間くらいでマスターしてくれたので、けっこう楽でした!
まずはおしっこの間隔を知るために紙におしっこをした時間を書いて(だいたい2時間くらいだったので)その頃を見計らってトイレに誘ってたら偶然成功して、これでもか!ってくらい褒めまくったら次からちゃんとできるようになってました(*`▽´*)ウヒョヒョ
次は下の子のトレを考えなければ・・・。上の子のようにはいかなそうです。。。(-ω-;)ウーン

トイレトレ、うちはなかなか難しいよ・・・。この間、ウンチもオシッコも成功して喜んでたら、今度はなぜか補助便座に座るのを嫌がってみたり、でもまた座るようになったり・・・なんて、一歩進んで二歩下がってる感じ^^;
お互い頑張ろうね!!

お返事です♪

★みなみさんへ★
リンクぜひお願いします♪
私も貼らせてもらいますね(*^_^*)

うちもまだまだ先は長そうです・・・。
補助便座もう座ってくれません(;_;)

★チビベビさんへ★
おひさしぶりで~す!
・・・ブログにパスつけましたよね?
遊びに行きたいけど行けません(>_<)パス教えて(笑)

すごい!一週間?!
よっぽど褒めたんだね(笑)?

★みぷーさんへ★
そうか~、成功してもそう簡単にはいかないんだ^_^;
うちなんてオシッコ出てからトイレに座るもんだと思い込んでて、
全くだめ(>_<)
ゆっくりやれってことかな(笑)?

おお、モモちゃんすご~い。
うちはやっぱり出た後申告ばかりです(笑)
最近「トイレ」という言葉はおぼえて
おしっこやうんちをするところだということは
おぼえたみたいだけど自分もする、という
感覚ではないようです(笑)
そこを上手におしえなきゃ、なんだけど
まだうまくいってません(^^;

やっぱトイレトレ大変なのね・・・。
でもモモちゃんも楽しんで便座に座ってくれるのが
なによりもの救い??だね!
うちもそんな時期になったら・・・苦労するんだろうな~。

こんばんわ

はじめまして☆
コンビから訪問ありがとうございました♪
ももちゃんとうちの下の子は同い年ですね~
これから仲良くしてくれると嬉しいです(v≧∀≦)-☆
トイトレ・・・
うちの子も今保育園で頑張ってる最中です(゚▽^*)ぁは☆
うちにいるときは下は何もはかさなかったら、仕方なく
トイレに行ってますよ~
でもオムツや、トレパンを履かしたら安心してか、必ずパンツにしてますが(笑)
お互い頑張りましょう~~!

お返事です♪

★トモちゅさんへ★
スゴクないんですよ~^_^;
今日なんて全く座ってくれませんでした・・・
「もういい」とか言われてしまった(苦笑)

やっぱり出た後ですか(笑)
なかなか簡単にはいかないですよね・・・当たり前か^_^;

★まじょかちゃんへ★
最初だけだったよ・・・楽しんでたのは^_^;
もう飽きたみたい・・・
私のトイレには一緒についてきて見てるんだけど、
ただ終わったあと水を流したいだけらしい・・・(笑)

★SORAさんへ★
ご訪問ありがとうございま~すヽ(´▽`)/
こちらこそ仲良くしてください♪

仕方なくでもちゃんと行くんですね!
すごいなぁ~
うちも何も履かせないでやってみようかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akacyaman.blog54.fc2.com/tb.php/36-d1dee1d1

 | HOME | 

