スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

腹立つ~!!!

2006-07-06 (Thu) 14:44[ 編集 ]
一ヶ月前くらいから、ある英語教材を売ってる所から電話が来てて
最初は無料のDVDを送らせて欲しいって電話が来て、
いらないって言ったけど、あまりにもシツコイから送ってもらったんだよね。

そしたらしばらくして感想を聞かせて欲しいって電話が来て、
ダラダラ長い電話に付き合わされて・・・これで大丈夫と思ってたら、
今日また電話が来て・・・。

あれからしばらく経ちましたけど、どうですか?って。
そしてまたまた、こっちに話させないようなトークが続き・・・
「モモちゃんが小さい内から英語に入っていけるような環境を
つくってあげられるのは、お母さんだけなんですよ~?」
「モモちゃんが英語の教材揃えて~とはまだ言えませんからね~」
「お母さん、揃えてあげてくださいよ」
だって・・・(-_-;)

60万くらいする教材で無理だったから「うちには余裕無いんで無理です」って言ったら、
「えっ?!だってローンにしたらたった3800円ですよ?」
・・・はぁ???って思いつつ、「無理です」って言ったら
「もったいないよね~3800円で、モモちゃんの才能を伸ばしてあげられるのに・・・」
だって~“o(>ω<)o”

その後も受話器の向こうで喋り続けてたけど、ガチャっっと切ってやったよ~!!!
スポンサーサイト

コメント

60万円もする教材を3800円で毎月払うと、一体何ヶ月払いなのか・・・気になって計算してみた。
すると、157ヶ月。13年??
計算間違ってるのかな、私(汗)中学生になってまでも幼児教育のローン?
そりゃありえないわ~。怖すぎる。
私なら「そこまでしなければ学力が伸びないなら、そういうデキだと思って諦めます」って感じかな(笑)
セールスは腹立つよね。もうかかって来ないといいね。

りょう。ちゃんさすがー!!
私も60万だと月々1万でも5年なのに、3800円だと何年よ!?って思ったんだよねw
13年!!ありえないわー(>_<)
セールスの電話は迷惑でしかないよね!
私はいつも「今忙しいんで」ですぐ切っちゃうよ!

お久しぶりです♪
私はこの手の電話(セールス全部)は速攻電話切っちゃいます。相手が喋っていてもお構いなし。
玄関先に来るセールスも同じ。あまりにしつこい時は
しつこいっていってるだろ!と怒鳴ってます。
私って口悪いのよね~(汗
でも、素直に聞いてたら延々と喋ってくるから、無視無視!

セールスの電話って嫌だよねぇ(`3´)。私も受話器の向こうで喋られてても、「結構です!」って切っちゃう~(^-^)ノ。
でもねぇ、基本的に家の電話に出ない(´m`*)。友達はや家族は皆、携帯に電話かメールだから、家の電話が鳴った時は知らない人からだからさ~。
だからウチの家の電話、3回くらいなると留守電になっちゃうの(早っ!!!)

ちゃんと話を聞いてるちぃちゃんが偉いよ。
私なら即切りだよ!!
60万の教材を電話で売るな!!って感じだよ。
きちんと家に出向いてこいよ!!っと思っちゃう。

60万の教材か~
13年って・・・
そこまでして必要があるのか、疑問だわ。。
たま~にくるよね。。
変な電話。。
勧誘ってひつこいよね。。
私も喋っていても、切ってしまうタイプだからな~

あぁ、私は電話切るタイミングがわからなくてついついだらだら聞かされちゃうタイプだわ・・・。タイミングなんて考えずに切っちゃえばいいのね^^;電話もだけど、訪問も困る。この間も、子どもがぐずってるのにしゃべり続けようとする人がいてムカついたよ。

うわぁ・・・。

なんて酷いんでしょうね><;
やっぱり販売系、いらいらしますよね!!
私も最近似たような事があっただけに(#`皿´) ムキーーーー!

60万、何だと思っているんでしょうね?
凄い大金だなって私は思うんだけどなぁ・・・。
子供に掛けるお金に糸目は付けたくないけど
でもそれでも一番は家計の余裕があればですよね。
英語にモモちゃんが興味をしめすかだって
わからないことなのに、まるで親が可能性をだめにした!
見たいな言い方はほんと、酷すぎますね!!
無視がやっぱり一番!なのかもしれませんね(*´∇`*)

お返事です

★りょう。ちゃんへ★
13年っ?!・・・そんなにかかるんだ(-_-;)
そんな物を売りつけようなんて、恐ろしい・・・。
13年もかかるからかな?
「幼児期から高校受験にだって使えますよ~」って言ってた^_^;

★あっきちゃんへ★
切ろう切ろうって思いながら、ずるずる聞いちゃうんだよね^_^;
訪問ならすぐ断れるのに、電話が苦手・・・
タイミング計ってる間に切ればいいんだよね~

★ほしぞらさんへ★
そうそう・・・ついつい、聞いちゃうから喋られちゃう(-_-;)
最近のセールスは、こっちに喋るヒマ与えないくらい
喋るから・・・負けちゃうんだよねぇ・・・
聞くけど、買わないよ(笑)

★ヒマ。さんへ★
3回で留守電・・・(笑)はやっ!
私も電話きても大体は無視なんだけど、たま~に出たら
こんな電話が多くて・・・間が悪いのね(-_-;)

★まじょかちゃんへ★
聞きたい訳じゃないんだけど・・・切れないの^_^;
本当に60万なんて大金だよね~
電話では「あなたの近所でも結構買ってる人がいますよ」
って言ってたけど・・・嘘だろ(-"-)

★みっきちゃんへ★
そこまでしても価値がある代物らしいよ(笑)
でも高いよね~
昼間家にいると結構かかってくるよね!色んなトコから。
私は電話切れないから、かかってこないように
電話線引っこ抜いたりしてるよ(笑)

★みぷーさんへ★
私も同じタイプ^_^;
切りたいけど、タイミングがつかめない・・・
訪問は玄関に入れると、帰ってくれないよね。
でも何故か、訪問には強い私(笑)。

★秋姫ママさんへ★
そうそう!誰でも60万出せるわけじゃないもんね!
そういうのを全く無視したトークにイライラするよ(-"-)
それからはほとんど昼間は電話線引っこ抜いて、
放置してあるんだ^_^;

お久しぶりです。
そんな電話、『いりません!(がちゃん)』で良いですよ!!
昔、『不動産買いませんか?』って電話で腹立つことを言われて無言で切った事あります。
子供が将来英語に興味を持った時に協力するのが親の役目って私は思っています。

お久しぶりです(^^*)
うちにもありましたよぉ。
同じところなのかなぁ?
一方的にしゃべるセールスマンに対し、
こっちも一方的に『興味ないです!』ガチャン!!
と切ってしまいます!
これで大抵はかかってきません(笑)

久しぶりー☆
私も、前にセールスの電話何度かかかってきてたよー
あれ、しつこいよね。
私もサンプルを送ってもらったからってのもあるんだけど、某教材の営業の人はほんの30分くらいなので・・・っといいながら2時間以上も話してったよ。
まだハルも5ヶ月くらいで大変な時だったのにさぁ~
もちろん、電話かかってきても切ってたけどねぇ~

しかも高いよねー
そんなお金があったら、別な事に使ってあげたいわぁ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akacyaman.blog54.fc2.com/tb.php/38-5e3f72be

 | HOME | 

