スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

知能犯・・・

2006-07-25 (Tue) 00:47[ 編集 ]
夜なかなか寝ないモモに疲れた私・・・。
先に寝てしまった。
そんな時にモモの声が・・・

「かぁちゃん!かぁちゃん!」

寝ちゃってた~と思って目を開けると、

「し~しでた!」
「お~かすいた!」

知ってる言葉を駆使してなんとか居間に行こうとする(-_-;)
「だめだめ!ねんねするの!」って私が言ったら、
しばらくおとなしくなったから諦めたと思ってたら・・・

「かぁちゃん!お~かすいて・・・ちからがでない・・・」って(笑)

思わず「アンパンマンの観すぎだよ!」って突っ込んでしまった^_^;

まだ2歳なのに、すごい頭使ってるなぁ~ってビックリした出来事でした(笑)
スポンサーサイト

コメント

うちも最近かしこくなったな~と感じることが多いよ。
賢いっていうかズルイのかな??
「かぁちゃん!お~かすいて…ちからがでない…」
おもしろいよ!!モモちゃん!!
アンパンマンになっちゃったのね・・・。

子供ってさ~以外に頭いいよね。。
色んな事見て、聞いて憶えて
応用してるんだもん。。
あなどれない子供達・・・
モモちゃん、なかなか寝てくれないんだ・・・
お昼寝はどう??
ウチはお昼寝なしだから
布団に入ったら、即効なんだけどね。。

ちからがでない
には笑っちゃいますね(^^*)
親はその一言に力が抜けちゃう?

子供って寝て欲しい時に限って、
なかなか寝てくれないイキモノじゃないですか?
こっちの気持ちをよまれているんだろうな・・・

かわいい♪「ちからがでない」なんて言うんだね。
うちも親のほうが先に寝ちゃって、みっきー一人で遊んでることがよくあるよ。

お返事です♪

★まじょかちゃんへ★
子供って知らないうちに、
色んな技を使えるようになるよね(笑)
まほちゃんは、どんなことしたりするのかな~?

★みっきちゃんへ★
お昼寝は、したりしなかったり・・・
眠くて眠くてなにしてもダメで泣きながら寝る時もあるし、
全然余裕で起きてる時もあるし。
どうしたらいいか解らなくてね・・・

★ちえ蔵さんへ★
そうそう!観たいテレビがある日は全然ねなかったり(笑)
自分の思うとおりにならないのは当たり前だけど、
この頃ちょっと疲れ気味です^_^;

★みぷーさんへ★
仲間がいた(笑)
横になって寝たふりしてるとつい・・・
この日から「ちからがでない」が流行ってるみたいで
毎日言うから、
可愛いとも思わなくりましたよ(笑)

あるある!!
ユナは「お茶飲みたい」が口癖。。。
それも旦那の休みの日だけだから、
明らかにウソなんだけどさ。。。

お返事です♪

★あっきちゃんへ★
ゆなちゃんも頭使ってるね~(笑)
本当にパパが大好きなんだね。
ゆなちゃんもジュース飲まないで、
お茶派かな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akacyaman.blog54.fc2.com/tb.php/39-7dc7ff67

 | HOME | 

