スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

女の子

2006-08-19 (Sat) 01:45[ 編集 ]
モモも2歳と4ヶ月。
最近、女の子だなぁ~って思うことがたくさんあるけど、
私や妹がする化粧にとっても興味があるらしい。

最初は、ファンデーションとかマスカラを手にとって
「これなんだ?」って聞いてくるくらいだったけど、
段々、パウダーのパフを手にとってホッペにポンポンしてみたり・・・
することが一人前になってきて・・・

昨日は私がファンデーションを塗り終わってテレビを見てる間に
鏡の前で・・・


↑ビューラー使ってた(笑)しかも顔が真剣・・・

今朝も化粧始めたら側に来て、一緒に鏡を覗き込んで
まつげをクルクルしようと頑張ってたよ(o^-^o)
やっぱり小さくても女の子なんだねぇ~♪
スポンサーサイト

コメント

女の子ってお化粧に興味もつよね~
口紅はよくつけて~
って言われるよ。。
前に口紅をぐちゃぐちゃにされたから、
届かない所に置くようになったけどね~
モモちゃん、超真剣モードだね。。

向日葵も1歳半くらいから、私の真似してお化粧してたな~。誰もが通る道だよね(●´ω`●)ノ。
で、ウチは【ドレッサー】を買ってあげたよ(^-^)。毎朝一人で化粧したり、ドライヤーとクシで髪を整えたり、なんだか乙女やってるよ~(´m`*)。
それにしてもモモちゃん・・・ビューラーまで使うとは、なかなかやるねぇ~。しかもお顔は真剣だけど、妙に色っぽいし♪

おぉ!女の子だねぇ(・▽≦)ビューラーまで使うとは!なかなかいい手つきじゃない?うちは男の子だけど、私が玄関の所の鏡で髪を整えたりしてると、隣で一生懸命マネして髪を触ってるよ(*^-'*)>

するする!
だから100均でそれなりに揃えたんだけど、
今じゃぁガラクタのようになってる・・・(-ω-;)
出掛ける時はリップ塗るのを忘れない2歳7ヶ月の我が子です(苦笑)

か~わいいい♪

凄く器用ですね~♪
さすが女の子!身だしなみには気を使うのかな(笑)
でもママの真似をしたがるって言うんですよね!
2歳になるともう色々なことを自分でやりたい!って
欲求も強くなりそうですね(*´∇`*)
これからもモモちゃん、もっと可愛くなりそう♪

やるやる!!
うちもビューラーはお気に入りで私が化粧してるときは持って逃げてしまって返してくれないよ・・・。
それにしてもモモちゃん、慣れた手つきだね~。

お返事です♪

★みっきちゃんへ★
はるかちゃん、ななちゃん2人で来られたら大変そうだね^_^;
その内、お互い化粧してあげたりするのかな~?
モモもリップを塗って、振り向いたら唇がテカテカに
光ってたことがあったよ(笑)

★ヒマ。さんへ★
へぇ~!専用ドレッサーがあるんだ~♪
毎朝、身だしなみを整えるなんて・・・向日葵ちゃん、
乙女だねぇ~(o^-^o)
パパもメロメロになっちゃうね~♪

★みぷーさんへ★
この手つきには私もビックリしたよ^_^;いつの間に???って。
みっきーくんも、身だしなみには気をつけてるのかしら(o^-^o)
かわいいね~♪

★ちえ蔵さんへ★
すごいっ!miyuちゃん、リップ塗って?!
もうすっかり女の子なんだね~(*^_^*)
モモは塗ってるのか、食ってるのか解らない感じだもん^_^;

★秋姫ママさんへ★
もう・・・なんでもかんでも自分でしたくて大変です^_^;
私の眉毛まで書いてくれるし・・・・。
最近は鏡見て、少ない髪をとかしたり・・・頑張ってますよ♪
桃ちゃんも楽しみだね~

★まじょかちゃんへ★
やるやる!ビューラー持って逃走!!!
まほちゃんもするんだ~(*^m^)o
モモは2階まで行ってしまって、持ってきてくれないもん!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akacyaman.blog54.fc2.com/tb.php/44-077c88a0

 | HOME | 

