
-------- (--) --:--[ 編集 ]

腹立つ~!!!

2006-07-06 (Thu) 14:44[ 編集 ]
一ヶ月前くらいから、ある英語教材を売ってる所から電話が来てて
最初は無料のDVDを送らせて欲しいって電話が来て、
いらないって言ったけど、あまりにもシツコイから送ってもらったんだよね。

そしたらしばらくして感想を聞かせて欲しいって電話が来て、
ダラダラ長い電話に付き合わされて・・・これで大丈夫と思ってたら、
今日また電話が来て・・・。

あれからしばらく経ちましたけど、どうですか?って。
そしてまたまた、こっちに話させないようなトークが続き・・・
「モモちゃんが小さい内から英語に入っていけるような環境を
つくってあげられるのは、お母さんだけなんですよ~?」
「モモちゃんが英語の教材揃えて~とはまだ言えませんからね~」
「お母さん、揃えてあげてくださいよ」
だって・・・(-_-;)

60万くらいする教材で無理だったから「うちには余裕無いんで無理です」って言ったら、
「えっ?!だってローンにしたらたった3800円ですよ?」
・・・はぁ???って思いつつ、「無理です」って言ったら
「もったいないよね~3800円で、モモちゃんの才能を伸ばしてあげられるのに・・・」
だって~“o(>ω<)o”

その後も受話器の向こうで喋り続けてたけど、ガチャっっと切ってやったよ~!!!

お買い物♪

2006-07-04 (Tue) 01:10[ 編集 ]
今日はトイザラスに紙オムツを買いに行ったはずだったんだけど・・・
ずっと買ってあげたくて悩んでいたドールハウスが、
いつも見ていたものより安く見つけたと、ばぁばが教えてくれて
ついに買ってあげられました~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
それでも3990円・・・ちょっと高かったかなぁなんて後悔したけど、
家に帰って出したらずーっと遊んでくれて買ってよかったな~と♪





これについてる人形が、お父さん、お母さん、子供、赤ちゃんなんだけど、
普通にモモが「おとうさんで~す」とか言って遊んでるのを見たら
ちょっと複雑な気持ちになった(-_-;)

トイレトレ?

2006-06-30 (Fri) 02:27[ 編集 ]
久々の更新です(^▽^;)

うちのモモさんは2歳3ヶ月。
夏には紙オムツはずせないかと思ってます。
で、トレパンを購入しました!
ピンク、赤、可愛い色を選んで買ったところ、
本人も「かわいいねぇ~」と気に入った様子で
早速、自分ではいてみました。

「かわいいぃ~」とルンルン気分ではいていたら・・・
突然動かなくなって「し~し~でた・・・」と(笑)
初のトレパンで、おしっこの気持ち悪さが解ったらしく・・・
それ以来はいてくれなくなりましたぁ・・・(T_T)

でも、アンパンマンの便座には座るようになってきて
(おしっこは出ないけど・・・)
なんとなく本人も楽しんでやっているようで一安心。

たまたまなんだろうけど今日、
「し~し~でる!」って言い出したから急いでトイレに連れて行ったら
間に合わず、トイレの前でオシッコ出ちゃいました^_^;
でもでも、「でた!」はあっても「でる!」って
教えてくれたのは初めてだったから感動したなぁ~

簡単ではないだろうけど、早くパンツになってくれるといいなぁ~♪

困ってます(>_<)

2006-06-20 (Tue) 03:26[ 編集 ]
私の最近の悩み・・・。
モモが歩かないんです(>_<)
歩かない理由・・・

虫がコワいから・・・。

今日も2人で歩いて買い物に行って、
調子よく歩いてたのに蟻が歩いてるのを見つけた途端、抱っこ。
抱っこのまま歩いてて、初めて毛虫を発見。
「毛虫だよ」と教えると、呪文のように「けむし、けむし」を繰り返す(笑)
そして帰り道、その毛虫を思い出してコワいから抱っこ。

抱っこにも疲れて、道に下ろしたら・・・聞いた事ないくらいの声で
泣かれて、周りにいた人達にジロジロ見られ・・・渋々、抱っこ(苦笑)。

何処に行くにもこんな感じで、バギーとかにも絶対乗ってくれないから
出掛けるのがちょっと嫌になってます^_^;

この虫嫌い・・・そのうち治るのかな???

やばい・・・

2006-06-17 (Sat) 00:22[ 編集 ]
家の中に嫌な気配・・・。(って霊とかではないよ^_^;)
モモが熱でダウンして、コンコン咳を始めて・・・
元気になったなぁ~なんて思ってたら、

私コホコホ・・・咳。
じぃじ鼻水が止まらない・・・。
ばぁばコホコホ、鼻水・・・。
家の中、全員風邪っぽい!
コワいなぁ・・・(-_-;)

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

モモはお陰さまで元気です!
たまに咳はしてるけど機嫌も良くてモリモリ食べてます。

最近ね~本が流行りらしくて・・・
「かぐや姫」
「三匹のこぶた」
「おおかみと七匹のこやぎ」←合ってる???
この三冊を一日に何回も読まされる(-_-;)
本読むのは良い事だけど・・・疲れるし飽きる(苦笑)

その本から逃げるため(?)レンタルで借りてきたのが、
「マダガスカル」
「あらしのよるに」
知ってるかな?
モモと一緒に観たけど割りとおとなしく観てたなぁ~
でも失敗・・・。
今度はこのDVDを観るってきかなくて・・・
結局、何回も観るはめになった(>_<)

«  | HOME |  »

